2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリ電圧を 1.75V に下げてみる

そして Memtest86+ をフロッピーから立ち上げて就寝・起床・仕事。帰ってきたころには 25 時間をまわっていましたが、エラーひとつありませんでした。ワットチェッカー読みではあまり大きな違いがありませんが、安定しているならよいのです。

Samurize でデスクトップカスタマイズ

Samurize は随分昔から利用していますが、現在は画像のように表示させています。Samurize には SpeedFan との連携機能があるので、SpeedFan を常駐させていれば、SpeedFan で扱っている多くの情報を表示させることが出来るわけです。下の天気予報は別途スク…

UMAX Castor LoDDR2-2GB-800-R1

製品情報 - UMAX Castor LoDDR2-512-800-R1 - マスタードシード株式会社 スペック表を見てみると、定格の電圧は 1.8+/- 0.1 V とのことなので AN-M2HD の BIOS で設定できる最低電圧の 1.75V でも十分動きそうですね。やったところで 1W も変わらない上に、…

永夜抄ハードクリアできず

この間巫女単機でクリアしたはずなのに、結界組でうどんげ時点で全機尽きました orz 仕方なく Stage6A に進みましたがハードの禁薬「蓬莱の薬」はとれず。

メイドと血の懐中時計@萃夢想

最近地味に月時計 〜ルナ・ダイアルより気に入っているアレンジ。ピアノの音色がきれいで中盤からの盛り上がりが最高です。

ノーマルお燐にぼっこぼこにされました

実は地霊殿はまだノーマルクリアしたことがないのです。ゆかりん付霊夢でお燐の最後のスペルカード、「死灰復燃」まで進めることが出来たんですがそこでゲームオーバー。その後は 10 回くらい繰り返してようやく6面に進めました。5面は本当に長くて辛いで…

もこたんになぶりものにされました

まさか滅罪寺院傷や徐福時空を落とすとは思いませんでした orz 特に後者、結界組なのに。いはかさ手前の通常弾幕第一弾でも落ちたので相当今日はだめみたいです。

妹様に翻弄されました

久しぶりだったこともあって、パチュリーの賢者の石を含め、恋の迷路・スターボウブレイクなどで落ちてしまいました。

Firewire Audiophile の不調の原因は PIO 病でした

シリアル ATA の HDD なのでうっかりしていましたが、いつの間にか PIO 病になっていたことが急いで組んでみるで発覚した今日この頃。これをウルトラ DMA モード6 (Ultra ATA/133) に変更した所、HDD の速度が上がった上で Firewire Audiophile の再生音が…

バリューウェーブ CP-503BK

株式会社 バリューウェーブ ----- PCケース、CPUクーラー、ファン、サプライ品等など CP-503BK HDD の Barracuda 7200.10 はとりあえず中央の5インチベイに設置してます。SOLO が静音ケースと言われている意味がよーくわかった今日この頃です。FDD と光学ド…

まるきゅー

「チノン」ブランドのデジタルフォトフレーム 「チルノ」ブランドって見えました。

急いで組んでみる

Turion 64 MT-32 と DDR SDRAM 1GHz を載せた K8MM3-V を、しばらく前に購入した CP-503BK に詰め込んでみました。 電源は剛力を載せましたが電源が通常の ATX/M-ATX ケースと異なりケース前面下部に設置するのでネジの位置などに少し苦戦しましたが何とか設…

Firewire Audiophile を VAIO Type F で試す

…歪みません。VAIO Type F は A4 サイズのノートパソコンで4ピンの IEEE1394 ポート (iLink 端子) を一基備えています。デバイスマネージャから Texas Instruments 社 (TI) のチップに間違いはないので TSB43AB21 辺りでしょうか。AN-M2HD のオンボードチッ…

光学ドライブと FDD を引っこ抜いてみました

アイドル時 (1.4GHz/0.800V) の消費電力がワットチェッカー読みで 34W から 33W へ。LAN ケーブルを抜くと 32W と 33W をふらつき、1.0GHz/0.800V まで落とすと 32W で安定。起動時の消費電力は一度しか見ていないので不正確ですが 63W がピークでした。AC …

鉄板カード (MPFC-21) でもだめでした

Firewire Audiophile がおかしいの続き。Firewire オーディオインターフェイスを用いる場合に鉄板とされる IEEE1394 カードの MPFC-21 を刺して Firewire Audiophile をポートに接続してみましたが、結局発生するとサウンドデバイスを開放するまで音が歪む症…

メモ

休止状態からの復帰に異様に時間が掛かっていたのは Firefox のせいだった - いろいろ 休止状態からの復帰時に周波数範囲外と表示され復帰できない問題がありましたが現在は起こらず。一体なんだったんでしょう。ちなみに復帰できないわけではなく、復帰に異…

永夜抄スペルプラクティス@エキストラ

虚人「ウー」 蓬莱「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」 「パゼストバイフェニックス」 「蓬莱人形」 「インペリシャブルシューティング」 永夜抄エキストラで出てくるスペルカードをそれぞれ一回ずつやってみたら以上の5つを落としました。ウーとフジヤマ…

スト2ターボHD Remix の BGM が無料提供されている

「スト2ターボHD Remix」のハイクオリティなサントラが無料DL可能 :教えて君.net FLAC のファイルがあるというので BitComet で Torrent の方を落としてみました。なかなかよいアレンジで、ベガ、もといミスターバイソンや豪鬼、もといアクマ、それにケンや…

八分咲でアイテム回収?

とある八分咲動画を見ていたら、下ないし中央避けでアイテムが出たときにだけ素早く全周囲弾の右部分に回り込んで回収している人がいました。今まではなから右・右上に固定して避ける化け物凄い人は見たことがありましたが、なんだか割と現実的に見えたので…

Firewire Audiophile がおかしい

どうも 11 月の終盤辺りから音楽の再生中、突然音が歪みだす症状が現れました。でも再生ソフトを落として再度再生させると解消されているのです。またそのうち歪むけど。ちょうどその辺りから東京も寒さが厳しくなってきたので、寒さでやられてしまったので…

「深弾幕結界 -夢幻包影-」取得

http://homepage2.nifty.com/scorpio/elderris/replay/th8_ud222k.rpy 永夜抄のスペルカードはもこたんの「インペリシャブルシューティング」などの一部を除いてあまり他の人のリプレイや動画を参考にしなかったのですが、深弾幕結界はじっくり観察して、第…

「ブレイジングスター」取得

http://homepage2.nifty.com/scorpio/elderris/replay/th8_ud216k.rpy これでラストワードも残すは深弾幕結界のみ。

結界組で Stage6A 制覇

http://homepage2.nifty.com/scorpio/elderris/replay/th8_ud127k.rpy http://homepage2.nifty.com/scorpio/elderris/replay/th8_ud131k.rpy http://homepage2.nifty.com/scorpio/elderris/replay/th8_ud134k.rpy http://homepage2.nifty.com/scorpio/elderr…