2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドホン価格下落中?

SENNHEISER ( ゼンハイザー ) >HD650 【サウンドハウス】 AKG ( アーカーゲー ) >K701 【サウンドハウス】 ちょっとサウンドハウスを除いてみたら HD650 が値下がりして驚きましたが、それ以上に K701 が下がりまくってますね。確か最後に見たときはまだ 388…

早苗Aで星蓮船ノーマルクリア

http://homepage2.nifty.com/scorpio/elderris/replay/th12_udnce1.rpy よし。これであとは魔理沙だけです。って体験版でも魔理沙はろくに使ってなかったり orz マスタースパークのエフェクトはかっこいいですね。

Firefox 3.5 導入

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.3) Gecko/20090824 Firefox/3.5.3何だかいまさら過ぎもいいところですが、ようやく重い腰を上げて Firefox 3.5 を入れてみました。導入したテーマと拡張機能は以下の通り。 Phoenity Aura All-in-One…

星蓮船ノーマルを霊夢Bでクリア

http://homepage2.nifty.com/scorpio/elderris/replay/th12_udncb1.rpy ホーミングでやっとクリアできましたとさ。最後のスペルカードも通しで取得できています。早速エキストラに投入してみましたが、道中はホーミングが本当に楽ですね。でも「レッド」が全…

紅魔郷エキストラ2回目クリア

http://homepage2.nifty.com/scorpio/elderris/replay/th6_udbxc2.rpy 昨年7月の東方紅魔郷エキストラクリア以来2度目のクリア。やっぱり波紋はまだ無理です。

東方星蓮船エキストラボスと初対面

若干気合系風味ですが結構楽な印象で、初見で最初から4つのスペルカードは取得できました。「グリーン」で落ちましたが序盤に限れば中ボスのスペルカードの方が難しい気がしますね。自機が早苗Bなのが大きいかもしれません。さすがケロちゃん。

東方星蓮船ノーマルクリア

http://homepage2.nifty.com/scorpio/elderris/replay/th12_udncf1.rpy 個人的に最初は針巫女でクリアしたかったんですが、初めて使ったケロケロな早苗Bでクリアしてしまいました。攻撃力が低くて微妙だと思っていたのに場所によっては圧倒的です。6ボスの…

恋の迷路下避け出来るようになってきました

慣れると意外といけるもので、連続取得も出来ましたよ。その2回ともスターボウブレイクで落ちましたが。

ACK-230U-BK と GMKB109BK 購入

USB日本語 ACK-230U-BK ブラック仕様 USB/PS2日本語109ゲーミングキーボード(GMKB109) 【パソコン周辺機器・オフィス家具ならシグマA・P・Oシステム販売】 キーボードの調子が?で壊れかけていた ACK-230U-BK の A と S が完全に効かなくなってしまったので …

ゆゆ様風扇子購入

ゆゆ様風扇子|Frontier Factory|総合同人音楽レーベル FRONTIER CREATE (フロンティアクリエイト) 東方妖々夢6面でゆゆ様が後ろに展開するあれを基本にしたきれいな扇子。限定版で墨染・白雪なるものもあるらしいですね。

紅魔郷エキストラクリアならず

久しぶりに、というか2度目ですが妹様の QED「495年の波紋」まで到達できました。前回紅魔郷エキストラをクリアしたときはボムで切り抜けましたが、今回は残機ゼロなのにノーボムを狙うという無謀を行ったので落ちたのです orz

キーボードの調子が?

2008 年6月に購入した Solidyear ACK-230U-BK ですが、最近 A と S が効かない場合が2回ほどあったりします。この症状、A と S をしばらく押し続けていると、はじめは反応がないものの、やがて1秒1キーといったペースで入力がされ始め、すぐに両キーとも…