キーボードの調子が?

2008 年6月に購入した Solidyear ACK-230U-BK ですが、最近 AS が効かない場合が2回ほどあったりします。この症状、AS をしばらく押し続けていると、はじめは反応がないものの、やがて1秒1キーといったペースで入力がされ始め、すぐに両キーとも復活しその後は通常通り動作するようですがやはり常用キーボードとしては微妙な症状。一応また掃除して様子を見ますが壊れかけていると見た方がよさそうです。
1年ちょっとで妙な症状が出るのは困り者ですが、ACK-230 は価格の割りになかなかよい品なのでまた同じものを買ってもよいかもしれませんね。念のために 109 キーな激安キーボードも手に入れようかと思ってます。
追記。問題が Windows 側にある可能性をさる御仁に示唆されました。タイミングよく (?) 帰宅後また AS が効かなくなっていたので Knoppix を立ち上げてみるも、やはりこちらでもだめ。これでより原因の切り分けができたので迷いなく購入に踏み切れそうです。