2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Live Messenger 2009

Windows Live メッセンジャー / MSN メッセンジャー MSN ヘルプ - サービス運用状況 常用の Windows Live Messenger 8.5 でもアップデートするようにとポップアップが出てきましたが、素のままでは日本語入力ができなくなる場合があるとかなんとかで微妙に不…

ヘッドホンスパイラル

ヘッドホンを撮るのもなかなか難しいものです。というわけで AKG K601, Sennheiser HD595 を買ってしまいました。といっても一月も前に届いていたのですが。ヘッドホンスタンドが無いので適当にカタツムリさん (?) で代用しています。 音は世評通りに HD595 …

ルパン三世VS名探偵コナン

意外と普通に面白かったです。そういえば他の話でも瞳を忘れないでのインストゥルメントが使われていたような。なぜかトワイライトジェミニの月と太陽のめぐりとごっちゃになっていました orz

ルパン視聴中

どこかで聞いたことがあると思ったらトワイライトジェミニ…ではなくワルサーP38 のエンディング曲のインストゥルメントが流れてきたのです。とても懐かしい。いい曲なのです。

過去の花〜Fairy of Flower

蓮台野夜行に収録されている、東方妖々夢のボツ曲という曲名からして某6面ボスで流れそうな、そして聞いてみるとそのまま幽雅に咲かせ、墨染の桜と差し替えても違和感がなさそうな曲です。幽雅〜より悲壮感を感じますが素晴らしい曲。この曲が採用されてい…

ファミレスで見た光景

ファミレスで待ち合わせをして食事をしたのですが、その時少し離れた席に制服姿の男女が5〜6人座っていたのですよ。何か青春してるのかな(何)、とか思っていたら、Z(スパロボZ?)ではシン・アスカが主人公だとか、ジムやモビルスーツがどうのこうの…

もし携帯を買い換えるなら

SoftBank 831SH | SoftBank SoftBank 930SH | SoftBank 820SH/821SH に通じるものがあり、機能を向上させたかのような 831SH と既存の携帯カメラとは一線を画す性能を持つ 930SH。どちらもシンプルかつスタンダードなデザインでよさそうです。前も書きました…

WBC 日本連覇

野球は嫌いではないもののペナントレースの中継には微塵も興味のわかない人なんですが、今日の WBC 決勝韓国戦は食い入るように見てしまいました。点を取っては追いつかれの繰り返し。9回最後のバッターと思ったところでダルビッシュが打たれて同点になり、…

820SH で Youtube が見れた

大容量の動画は分割してみるという制限がつくものの、見れないことはないみたいですね。

S!アプリを探してみた

Softbank のシャープ製 820SH を使っていますが、S!アプリは特に使っていなかったので、どのようなゲームのラインナップがあるのか知らなかったんですよ。探してみたらえっちなものが多くてびっくりしました。注目ランキングの一位はアーン!激写グラビア野…

花映塚体験版の MIDI を聞いてみた

東方花映塚の体験版の BGM は正式版には含まれていない MIDI で演奏されますが、花映塚だけは体験版に手を出さずにいたので、インストールして SC-88ST Pro で聞いてみました。WAVE 版と違って冒頭からピアノが強調される咲夜さんのフラワリングナイトがとて…

なか卯の牛とじ丼がおいしい

季節限定らしき牛とじ丼を何気なく頼んでみたら思いのほかおいしくてびっくりしました。親子丼にはいからうどん、そしてカレーにメインの牛丼と競合他社と比べても結構おいしいのが揃ってますね。

自動再生を無効に

よりセキュリティを高めるための設定: 自動再生を無効にする これでも足りないそうですが、環境を変えてから自動再生を有効にしていたので無効化。

最近使ったファイルを非表示に

クラッシック[スタート]メニューにある「最近使ったファイル」を非表示にする - デジタル - 日経トレンディネット 通常メニューだと詳細設定内に最近使ったファイルを非表示にするチェックボックスがついていますが、クラシックメニューだとそれがないので、…

Knoppix が立ち上がらない

AM2 環境にしてから Knoppix の Patition Image でシステムドライブのバックアップを取っていなかったので、休止状態を無効にしてから作ろうと思ったのですが何故かブート画面から先が表示されませんね。ドライブ側か、メディア側か。