ヘッドホンスパイラル


ヘッドホンを撮るのもなかなか難しいものです。というわけで AKG K601, Sennheiser HD595 を買ってしまいました。といっても一月も前に届いていたのですが。ヘッドホンスタンドが無いので適当にカタツムリさん (?) で代用しています。
音は世評通りに HD595 はオーテクより柔らかい系統の低音よりの音で、K601 は高音が非常に美しいです。低音が弱めと書いてあるところが多かったですがそんな極端ではないですね。K601 の響きの美しさはエージングとか言い出す前に感動してしまいました。どうもわたしは高域の綺麗な音が好きなようです。

そして SonyMDR-7506。モニターヘッドホンで有名、テレビでもおなじみな MDR-CD900ST の姉妹品的な代物。MDR-CD900ST と比較して若干音楽的な音を奏でるそうな。最近やってませんが耳コピ用に使おうかと購入〜。
実際音のバランスがよくて、一万円ちょっとということを考えると非常にコストパフォーマンスの高い音を出しますね。折りたたむことも出来るので収納も楽です。

これは ATH-A900 と ATH-A900Ti。置き場所…。