2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VOCALOID 2 初音ミク

クリプトン | VOCALOID2特集 しばらく前からニコニコ動画にいろんな曲が投稿されていますがミク面白いですね〜。曲だけではなく、絵師さんがミクを描く工程を撮影したものとかも見ていたりします。声もさることながら見た目もかわいいのです。 DTMブーム再来…

はてなダイアリー向けの CSS に四苦八苦

とあるサイト用の CSS をはてなダイアリーに流用してローカルで指定してみたのですが 主に IE7 でうまくいかず、どこに問題があるのかさっぱり検討がつかずに昨日は難儀してしまいました。でもはてなダイアリーの DOCTYPE 宣言って DTD 無しの HTML 4.01 Tra…

覇王十代かっこいいです

遊戯王デュエルモンスターズ GX のお話。鎧をまとった覇王十代は微妙に感じられてジムやオブライエンの方がかっこよかったのですが、私服の十代が覇王の目になったら妙にかっこよく感じました。でも普通にペラペラしゃべるのでやっぱり微妙かも。それにして…

SOLO の前面フィルタが半開きでした orz

どうもフィルタの効果が余り感じられず内部に埃がたまりやすいと思っていたら、マジックテープが一部外れていたのです。ああ恐ろしい。というわけで今度は換気扇フィルタの付属品だけではなく、追加のマジックテープも使ってがっちり固定してみました。フィ…

Windows Live Messenger 8.1.0178 に膝を屈しました

これでとりあえず週1のアップデート通知が消える上に、テンポラリにインストーラが勝手に生成されることもなくなります。下の記事では Windows Live Messenger の UI はカクカクで気に入らないと書きましたが、見比べてみると MSN Messenger は垢抜けていな…

MSN Messenger でサインインできない?

重い上に操作性に難がありまくりな Windows Live Messenger を嫌って MSN Messenger 7.5 を愛用していますが、今日サインインしようとしたらこのプログラムの使用を続行するには、新しいバージョンをインストール必要があります。インストールしますか? など…

いま、給食のパンは「持ち帰らない」が当たり前?

いま、給食のパンは「持ち帰らない」が当たり前? | エキサイトニュース なんなんでしょうこれは。読んでいて強烈なジェネレーションギャップとやらを感じましたよ。わたしも悲しいことに小学校に入ったのは 20 年近く前になってしまいますし、その間何度か…

SOLO の前面フィルタを変えてみました

付属の前面フィルタを外し、代用品としてダイソーで売っていた換気扇フィルタを貼り付けてみたのです。隙間があると埃が流入してしまうのでなるべく隙間なくつけています。換気扇フィルタは不織布で出来ており、風通しも良好。結構穴だらけな付属フィルタと…

変わりやすい天気です

晴れていたのでいきなり降ってくるとは思いませんでした〜。これから買い物行こうかと思ってたんですが…。その上さっき洗濯物干したばかりだったのですよ。どんどん降りが強くなってきました。

HDD 由来のノイズが気になる…

Antec SOLO の HDD トレイには共振を抑えるためのシリコンゴムがついていますが、それをもってしてもなお、ケースの共振を完全に抑えることは出来ないようです。ケース自体の振動はまだ我慢できるのですが、ST3320620AS の振動が伝わった電源の剛力がジジジ…

Tricool 92mm DBB (middle/1600rpm)と風拾超静音の風量比較

Antec社製 ダブルボールベアリング ケースファン「TriCool」 株式会社サイズ | 商品詳細 |風拾 KAZE-JYU 三段階切り替え可能な前者の標準の風量と風拾超静音の風量はスペックシート上、ほぼ同等の 28CFM なのですが、実際手を当てて風量を確認してみると T…

マルチミネラルは本当に効果があるみたいです

昨日は残業でかなり相当体力を使った上に9時近くまでブラブラ某店舗の中を歩き回っていたのですが、その辺にある鏡を見ても肌の血色がよくてぜんぜん疲れてるように見えないんですよね。普段なら疲れていると、もう夕方にはあまり鏡を直視したくない状態(…

DHC のマルチミネラル採ってます

マルチミネラル 30日分【栄養機能食品(鉄・亜鉛・マグネシウム)】 仕事が修羅場なので倒れないよう気休め程度にサプリメントを採り始めました。疲労はなかなか取れませんが、今朝目が覚めると肌の血色が妙によくなっていて驚きました。摂取して数日ですが、…

ATH-M50 の価格推移

ATH-M50 - オーディオテクニカのヘッドホンATH-M50 価格.com - ATH-M50 価格比較 価格.com - オーディオテクニカ ATH-M50 価格変動履歴 そういえば昨日はナノケア EH5442 だけではなく、ATH-M50 の発売日でもありました。こちらの下げっぷりもなかなか。まだ…

ナノケア EH5442 の価格推移

価格.com - ナノケア EH5442 価格比較 価格.com - ナショナル ナノケア EH5442 価格変動履歴 発売日は昨日だというのに、発売前から 5000 円以上も下落しています。初物なので手を出しづらい価格に思えましたが、まだまだ下げ止まらないようにも思えますし、…

寒い・・

HDD 冷却用に前面ファンを追加したのはよいのですが、涼しいどころか肌寒くなるほどなので効果の程がわかりません orz まあ多分追加前より冷えているのでしょう。