MSN Messenger でサインインできない?


重い上に操作性に難がありまくりな Windows Live Messenger を嫌って MSN Messenger 7.5 を愛用していますが、今日サインインしようとしたらこのプログラムの使用を続行するには、新しいバージョンをインストール必要があります。インストールしますか? などとダイアログが表示され、いいえを選択したところサインインできませんでした。ありえない。

確かにこんな危険な脆弱性があるので一般人にはとてもお奨めできる代物ではなくなりましたが、Windows Live Messenger は個人的に無茶苦茶操作性悪いと感じるのですよね。アイコンをクリックしてアイコン切り替えウィンドウが表示されなかったり。あと妙にカクカクしてるインターフェイスも気に入りません。
とはいえ、この脆弱性を修正しても次はいずれ来るでしょうし、いつまでも古いソフトをサポートするのが難しいのはわかりますが残念ですね。