2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SE-200PCI LTD

パソコンを快適に。PCオーディオ製品WAVIOシリーズ SE-200PCI LTD製品リリース オーディオ、ホームシアター、スピーカー、モンスターケーブルを販売するオンキヨー公式ショップ:e-onkyo パソコン関連商品 - SE-200PCI LTD e-onkyo サウンドの傾向としては、…

妖夢で永夜抄エキストラ

結界組、八雲紫単体とエキストラをクリアして、あと1キャラをこなせば何かしらのラストワードが出るらしいので妖夢でがんばってみたのです。以下はその内容。 もこたん到達時で残機は4。いつも下の方しか視界に入りませんが、きれいな弾幕ですね。 徐福時…

パゼストバイフェニックスが割と楽になってきました

パゼストバイフェニックスに慣れてきた、といっても三度取っただけです。難しいのは第二波だけですよね。

グランギニョル座の怪人

というわけでエキストラを3キャラクリアしたので出てきたアリスのラストワード。挑戦数がかなりの数になってしまいましたがパターンが決まっているようなので、ショットの威力の高いレミリアでクリアすることができました。これでラストワードはあと4つ。…

尻尾もふもふが脅威です

もこたんと同じで藍も序盤は通常弾幕がそんなに厳しくないようですね。とりあえず最初のスペルカードに歯が立ちませんでした。

東方妖々夢ノーマル ノーコンティニュークリア

自機は針巫女 (霊夢・夢符)。最終ステージ開始の時点で残機は2でしたが、途中エクステンドで残機が増えたこともあってクリアできました。でも残り1秒で通しで反魂蝶 -参分咲-が取れるところだったのに orz 残念無念ですが、これで妖々夢も Extra を選べる…

紫単機でエキストラクリア

得意のはずの月のいはかさの呪いやフジヤマヴォルケイノでまたミスったり散々な部分もありましたが、蓬莱人形は今回も取得できて無事クリアできました。インペリシャブルシューティングもでたのです。 これであと1キャラでクリアすれば何かのラストワードが…

本日の東方永夜抄

No.146 禁薬「蓬莱の薬」 ただの Normal の逆回転だと思っていたら意外とクリアに時間がかかってしまいました。ラスト0秒で…うわぁあああ!……とかは結構あったんですけどね。 No.212 「フェニックス再誕」 上の禁薬「蓬莱の薬」といくつかのスペルカードを…

現実とゲームの区別がつかない

表題の通り、犯罪者をして現実とゲームの区別がつかないと評する論者がいますが、そうした方の語る犯罪者の心理というのは恐ろしく短絡的かつ幼稚であることが多いように思えます。しかし人間の心理というものは複雑怪奇なもので、様々な感情が渦巻いている…

児童を危機に晒す「親の欲望」

livedoor ニュース - 【眼光紙背】親の問題を無視して、児童ポルノは語れない この記事を読むまで意識していなかった親の関与。よく考えてみればわかることですが、誘拐とか極端な話は別として、それなくしてそういった犯罪に児童が巻き込まれることは考えら…

尊大なタイトルと思えば…

「仮想の垣根」超越か 無差別殺傷の金川容疑者 (1/2ページ) - MSN産経ニュース 「仮想の垣根」超越か 無差別殺傷の金川容疑者 (2/2ページ) - MSN産経ニュース ゲーム脳の恐怖とか出てきました。

蓬莱人形に慣れてきました

レミリアを使えば半々、ないし調子がいいと3回に2回は勝てるようになりました。結界組だとまだ微妙ですね。

ゲーム好き、1人で食事=高卒後はバイト暮らし−金川容疑者・土浦死傷事件

時事ドットコム:ゲーム好き、1人で食事=高卒後はバイト暮らし−金川容疑者・土浦死傷事件 Google ニュースで金川真大をぐぐると色々報道記事がヒットしますが、この記事だけ妙にテレビゲームを連呼して違和感を感じます。他にもMSN 産経の記事など自宅に漫…

東方の MIDI 版の曲を SC-88ST Pro で鳴らしてみました

SC-88ST Pro を腐らせておくのもあれなので配線をつないで再生。WAV 版とはかなり印象や音程の異なる曲も多くて面白いです。でもクオリティは WAV 版の方が断然勝っていますね。 BGM を MIDI にして実際に妖々夢や永夜抄をプレイしてみましたが、これはこれ…

参分咲取れた〜

何気なしにノーマルを霊夢 (霊符) で進めてみたら「反魂蝶 -参分咲-」を取ることができました。プラクティスでは夢符や魔理沙 (恋符) でも全然取れなかったのでうれしいです。残念なのはコンティニューを使ったのでリプレイを保存できなかったことでしょうか…

PRODIGY HD2 ADVANCE

Audiotrak Inc. PRODIGY HD2 ADVANCE - Audiotrak Inc. エゴシステムズ、音質向上を図ったPCIサウンドカード エゴシステムズ、PCIオーディオカード「PRODIGY HD2 ADVANCE」を発売 AV&ホームシアターNews PRODIGY はヘッドホン出力が割と良いと聞いた覚えがあ…

ソーテックが Onkyo に統合される

オンキヨー、ソーテックの吸収合併で基本合意 オンキヨー、ソーテックを9月1日に吸収合併 な、なんだってー。そういえば AV パソコンとか出してたような?

れ、レミリア様素敵

紅魔郷のレミリアがかっこよすぎて、何度も Final Stage をプラクティスでやっています。容姿も音楽もセリフも、何から何までしびれます。姿も曲も脳裏に焼きついて離れません。Final Stage の曲も素敵ですね。…永夜抄ではただのお子様だと思っていたのに。 …

準児童ポルノ

小寺信良:「児童ポルノ法改正」に潜む危険 (1/3) - ITmedia +D LifeStyle 小寺信良:「児童ポルノ法改正」に潜む危険 (2/3) - ITmedia +D LifeStyle 小寺信良:「児童ポルノ法改正」に潜む危険 (3/3) - ITmedia +D LifeStyle 日本ユニセフ協会のサイトにあ…

紅魔郷と妖々夢@20080314

妖々夢は反魂蝶 -参分咲-をもう少しで取れそう。紅魔郷はホーミング霊夢でノーマルをまともにやってみましたが、妖々夢や永夜抄をやりまくったからか、ついこの間までイージーですら苦戦していたのにレミリアまでいけました。紅魔郷のレミリア、なんだかとて…

KAZE-JYU Slim

株式会社サイズ | 商品詳細 |KAZE-JYU Slim AKIBA PC Hotline! ののもうすぐ出そうな主な新製品より。風拾は生産終了とか何とか目にした覚えがありましたが薄型のものが発売されるようです。 KAZE-JYU Slim SY1012SL12L - PCパーツ::ファン::ケースファン:…

Amazon のほしい物リストで意図せず個人情報が公開される

Amazonの「ほしい物リスト」で本名や趣味がばれる? ネットで騒動に - ITmedia News Amazonの「ほしい物リスト」が初期設定で公開される仕組みが話題に 作成しなければ公開されることは無いということですが、アメリカもいいところですね。試しに登録してみ…

禁薬「蓬莱の薬」ノーマル@魔理沙

ようやく取れました…。これで魔理沙でノーマルのスペルカードを全部取得すると挑戦できるというラストワードが…って出てない!? ああ、よく見たら光符「アースライトレイ」と神霊「夢想封印 瞬」が残っていました orz なんとか2つとも取得。霊夢のラストワ…

電源の効率

DOS/V POWER REPORT | Impress Japan PC パーツ 100 選 2007 電源編 (1) PC パーツ 100 選 2007 電源編 (2) PC パーツ 100 選 2007 電源編 (3) PCパーツ100選 電源編 (1) PCパーツ100選 電源編 (2) PCパーツ100選 電源編 (3) 自作機の電源は 2007 年版の電源…

ハードディスクの消費電力

消費電力/HDD - usyWiki ここのデータを見ると自作機に内蔵している Seagate Barracuda 7200.10 ST3320620AS (320GB) は本当に消費電力が高いですね。Seagate は RMA もあるし壊れにくいという話で安心感はありますが、省電力マシンを組むという点からすると…

あれ、またラストワードが追加されてる

「天網蜘網捕蝶の法」をクリアしたらまたひとつ増えてました。どうやら因幡てゐのものみたいですが、な、なんだこりゃー!?Σ(□ ̄;; 正直クリアする自信がありません。…と絶望していましたが、どこぞに投稿された動画を参考にしたらクリアできました。理屈…

No.138 天呪「アポロ13」クリア

勝利が確定した瞬間。いやはや大変でした。クリアしたところ、Last Word にえーりんの No.210「天網蜘網捕蝶の法」が追加されました。 ハードの天呪「アポロ13」取得が必須な割に簡単なラストワードですね。

永夜抄 Hard クリア

自機は霊夢単体。霊夢単体でハードの Final B をクリアするとラストワードがひとつ追加されるそうなのでがんばってみましたが、結局コンティニューを2回使ってしまいました。でもこれで Final A までのスペルカードはひとつ取得しました。どうもハードのス…

難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」

魔理沙単独で 573 回目にしてようやく取得。藍のいる結界組なら下で気合避けをしたり左右に避けたりして粘ればなんとかなりますが、ほとんど正面張り付きをを強いられる魔理沙では集中力に限度があるので、開始早々輝夜に張り付いてゲージを半分ほど削った後…

アスペクト比を固定したまま画面を拡大するツール

Black technology lab Black technology lab: ソフトウェア一覧 Black technology lab: アスペクト比を固定したまま画面を拡大するツール for DirectX8(仮) Black technology lab: アスペクト比を固定したまま画面を拡大するツール for DirectX9(仮) こちら…