永夜抄 Hard クリア

自機は霊夢単体。霊夢単体でハードの Final B をクリアするとラストワードがひとつ追加されるそうなのでがんばってみましたが、結局コンティニューを2回使ってしまいました。でもこれで Final A までのスペルカードはひとつ取得しました。どうもハードのスペルカードのひとつ、No.138 天呪「アポロ13」を取得するとラストワードがひとつ追加されるそうなので弾幕の中心避けでとってみようかと思います。
イージー、ノーマルなら問題なく避けられるようになっていたのと、中心だと上達が阻害されるような気がしたので下で避けることにしました。よく見てみると気合避けという程難しくもなさそうですね。第二波までは避けてあと一秒で撃破、というところまではできたので粘って見ます。