2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一回

「反魂蝶 -八分咲-」、8セットまで避けられたのに orz でもルナティックの禁薬「蓬莱の薬」やハードの神宝「ブリリアントドラゴンバレッタ」、あとは「西行寺無余涅槃」の取得でかなりお疲れモードなので万全ならあるいは…。蓬莱の薬は残り2秒まで、「西行…

禁薬「蓬莱の薬」 Lunatic

うわあぁあぁぁああん…!! orz ルナの Stage6A のスペルカードも残すは蓬莱の薬のみとなりましたが、残り4秒で画像のような狂った有様になりました。まさに狂気 (Lunatic)。

キーボード故障

うっかりキーボードのケーブルを足に引っ掛けてしまって、長年愛用してきたキーボードがダメになってしまったようです。PS/2 端子が外れていたので再び接続しようと思ったのですがうまくはまらず、多少無理をしてはめてみても無反応という有様。ケーブルの端…

意外とあっさり取れました

ゆゆさまのラストワード、「西行寺無余涅槃」を 12 回目にして取得できました。画像はゆゆさま撃破直前のもので、ちょうど3セット目が終わりかけで、4セット目の全周囲の青と紫の蝶弾が現れたところですね。八分咲の特訓の成果か、3セット位ならなんとか…

「西行寺無余涅槃」

ミスティアやけーねのラストスペルを出すためにルナティックを励んでいたら少し自信が出てきたので、通しでやってみたらコンティニュー2回でクリアすることができました。ラストワードのひとつにルナティックをコンティニューを使ってでもクリアすれば出て…

華霊「バタフライディルージョン」

とうとうバタフライディルージョンも取得して、本当に残るは「反魂蝶 -八分咲-」だけになってしまいました。

八分咲を7セット避けられました

反魂蝶は青と紫の全周囲蝶弾、赤のジグザグ蝶弾と難易度が上がると出てくる大玉が計9セット繰り返されるスペルカードですが、ルナティックの八分咲でこれを7セットこなすことができました。ミスはジグザグ蝶弾に2回当たったのみです。あと一歩? 八分咲は…

ミサマリで紅魔郷ハードをやってみました

極度の疲労から妖々夢ハード6面すらボロボロなのでまともにできるとは思いませんでしたが、やっぱりというかルーミアに会う前から落ちたりナイトバードで落ちたり散々。「紅色の幻想郷」までたどり着いたところで残機・コンティニューが尽きちゃいました。…

亡舞「生者必滅の理 -魔境-」

ハード以降難易度が跳ね上がってルナティックのシビアさに眩暈すら感じる生者必滅の理でしたが、基本的にイージー・ノーマルと同じ大玉をギリギリで避けて延々切り替えしというやり方で取ることができました。もっと数を重ねれば安定してとることもできそう…

Adobe Reader 7.1.0

Adobe Adobe - Adobe Readerのダウンロード - すべてのバージョン [233708]Acrobat 7.1.0/Adobe Reader 7.1.0 アップデートインストール手順(Windows) Adobe Reader 8.1.2 では既に修正されていたという脆弱性を修正したバージョン 7.1.0 の公開。7ユー…

永夜抄で魔理沙のスペルカードをいくつか取得

No.80 魔空「アステロイドベルト」 No.81 魔空「アステロイドベルト」 No.85 黒魔「イベントホライズン」 魔理沙のスペルカードで確認しているのに Spell Practice で取得していなかったものをいくつか取ってみました。特にルナティックのアステロイドベルト…

Win XP SP3 で再起動が繰り返されるトラブル

Windows XP SP3適用した一部PCで再起動が繰り返される不具合 Windows XP Service Pack 3(SP3)をインストールすると、PCが再起動を繰り返すトラブルが一部環境で発生している。MicrosoftのTechNetにも、同様のトラブルが多数報告されている。ふるふる。恐ろ…

ハードディスクの温度がじりじり上がってきました

ここ数日は急に寒くなりましたが、少し前の 25 度前後の辺りで 37 度にまで上がりまして、これが高いのか適正なのか低いのかよくわかりませんが、フロントの Antec TriCool 92mm DBB の回転数を Low (1200rpm) から Middle (1600rpm) に上げてみました。 …す…

float プロパティの使い方に慣れてきました

CSS

メニュー (.sidebar) の横幅を固定したまま本文はブラウザウィンドウにあわせてある程度可変する、いわゆるリキッドデザインを Firefox, IE 7, Opera, Safari といった各ブラウザで float を用いてローカルで実現することができたのですが、ネガティブマージ…

半端なやさしさは身を滅ぼす

Dr林のこころと脳の相談室 精神科Q&A 【0735】境界型人格障害と思しき人との金銭トラブル 【0788】境界型と思しき人への対応(【0735】の続き) 困っている人を見捨てられないやさしい人だったからこその受難。その一例。他人のために身を挺するという行為はと…

文花帖 Level 9 まで出せました

せ、赤石! エイジャの赤石とミステリウムを取って総計 45 取れたので Level 10 も出現です。閻魔様と小町たんが強いです。花映塚の小町は BGM も見た目もいいですね。かわいいのです。

霊夢 (霊符) で Hard クリア (コンティニュー有)

アリスの辺りからボロボロでしたが最後の最後は幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ -幻霊-」、桜符「完全なる墨染の桜 -春眠-」、そして「反魂蝶 -伍分咲-」の3つを取ってクリアできたのです。コンティニュー使用は2回。 最近ルナの6面ばかりやっていまし…

霊夢で Stage4A を魔理沙で Stage4B を

いままで全然気づきませんでしたが、永夜抄の Practice Start でそれぞれ本来通らないルートを選ぶこともできるんですね。咲夜さんや妖夢でもそれぞれ異なるルートを選べるようです。ただ結界組 vs 霊夢や詠唱組 vs 魔理沙などではセリフが一切ありませんで…

Firefox 3.0 beta 5 を使ってみる

ページの表示、特に画像の表示が軽快な気がします。あの激重の 4Gamer.net もそれなりにサクサクと表示されるのはいい感じです。まだ十分に調べていませんが、Firefox 2.0 で用いている拡張機能はどれくらい対応しているのでしょうか。

Firefox 3.0 beta 5 を入れてみる

ひとまず Program files 以外の場所へ入れるのでカスタムインストールを選択し、2.0 とは別のディレクトリを作ってそこにインストール。セットアップ終了直後にそのまま起動すると現行の Firefox 2.0.0.14 で用いているプロファイルで立ち上がってしまうので…

Firefox 3.0 beta 5 を落としてみる

あまりに久しいのでどこから落とせばいいのだろうと、こんな時はえむもじら。Firefox 3 Beta 5 リリース - えむもじらからリンクをたどって次世代ブラウザ Firefox - ベータ版ダウンロード - すべての言語から落としてみるとブラウザからだと無茶苦茶遅い。 …

Safari 3.1.1 を入れてみました

なんでやねん! とりあえず、ビットマップを持つフォントでもスムージングがかかるのがとてもよいですね。若干荒い印象も受けますが。印象も受ける、どころじゃなく XP の ClearType によるスムージングと比べると目茶荒いですね(汗

Windows XP SP3 公開

窓の杜 - 【NEWS】マイクロソフト、Windows XPのアップデートプログラム“SP3”を公開 Microsoft、Windows XP SP3をWindows Updateで配布開始 Windows XP SP3の一般向け提供が開始 マイクロソフト、「XP SP3」の提供を再開--「Vista SP1」の自動配布も - 毎日…

Windows XP 用のメイリオが公開される

Microsoft、Windows XP向けメイリオフォントを公開 窓の杜 - 【NEWS】Microsoft、Windows XP向け“メイリオ”フォントの単体版を公開 MS Pゴシックに最適化した Web ページなどが崩れる可能性がありますが、メイリオはとても美しく見易いので Web ブラウザ…

float プロパティに悪戦苦闘

CSS

ブルーライトノヴァや現時点で elderris の日記に用いてるカラフルブルーと名づけたスタイルシートとは全く異なるシンプルな代物をもう何年か前から組んでいますが、それは1カラム仕様なのではてな用に調整するに当たって float を使って <div class="sidebar"> 部分を float で</div>…

針巫女で風神録イージークリア

ノーマルでやってみたんですが射命丸にガリガリ削られて早苗ちゃんで残機つきました orz その後もコンティニューしておばさん神奈子様まで進んだんですが神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」の餌食になって途中で降りるという有様。しょうがないのでイージ…

八分咲とれない orz

Practice でルナ6面を 20 数回やっているのですがまだまだ先は長そうです。もう気力体力がつきて集中力がボロボロなので、八つ当たり気味に伍分咲を取りました。ルナやってるとハードのスピードすらゆっくりに感じますね。いままで取れなかったハードの生者…

時符ノーマルもクリアしました

これでエキストラに全符投入できます。時符は攻撃力が高めで全方位じゃないですが一応好きな箇所に攻撃を振れるので使いやすいですね。まだ未熟なわたしには攻撃力のないボムが使いづらく感じますが、使ってみると桜点やグレイズが見る間に増えていって楽し…

妖々夢を針巫女以外でも通しでやってみました

いつも針巫女こと霊夢 (夢符) ばかり使っているので、たまにはと霊夢 (霊符) と魔理沙 (魔符)、魔理沙 (恋符) でやってみたのです。夢符以外ではノーマルすらクリアしていないので、まずは魔理沙 (魔符) でイージーをやってみると所々で落ちましたが「反魂蝶…

紅魔郷ハード

中国まではあまり問題なく進むことができて残機も4あったのですがパチュリーに一気にコンティニュー使用に追い込まれて、咲夜さんでまたコンティニュー。6面の咲夜さんでもコンティニュー。仕舞いにはお嬢様に瞬殺されました orz やばい!と思ってボムを使…