2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと風神録やってみました

難易度はイージーでプレイヤーキャラは魔理沙@高威力装備。なんとか6面までは進めたのですが、6面ボスがコンティニューを繰り返しても倒せません orz でも少し前まではイージーでも2面に苦戦して3面がやっとだったので永夜抄で少しはましになったのかも…

天呪「アポロ13」

今まで手も足も出なかったノーマルのアポロ13ですが、弾幕の中心に二度飛び込み、三度目は下で集中放火というやり方で何とかクリアできました。タイミングシビアです。でも下で気合避けは更に厳しすぎ。

もっこもこにされてます

妖々夢や紅魔郷もちらほらとやりつつ、永夜抄の Extra ボスと弾幕三昧な今日この頃。Spell Practice で時効「月のいはかさの呪い」と不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」はほぼ完璧にこなせるようになったので Extra をやってみると、やはり未熟なのでけーねや上記ス…

FF4 に続編が

FINAL FANTASY IV THE AFTER-月の帰還- i アプリで提供されるという FF4 の続編。オリジナル (SFC) の雰囲気がよく出ているのです。リディアとポロムのイラストがかわいいですが、パロムはともかくポロムはまるで別人…。

Normal の魔理沙が強いです

マスタースパーク系は Hard の恋心「ダブルスパーク」も初見でクリアできてしまったのでさほど問題ないのですが、魔符「ミルキーウェイ」、魔符「スターダストレヴァリエ」、恋符「ノンディレクショナルレーザー」にてこずってます。後者2つはともかくミル…

東方変換機

物置小屋 窓の杜 - 【NEWS】人気STG“東方”シリーズのキャラクター・弾幕名の入力を支援「東方変換機」 とびまりさなる、魔理沙が主人公の横スクロールゲームもありますね。動画を見てみるとルーミアやリグルが出てくるようです。

ラストワードがいくつか出てきました

全コンビで Final A と Final B をクリアしたのでラストワードもいくつか追加されていたのですが、妖夢はかなり使えますね。うどんげの幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)は霊夢&ゆかりんでは全く苦戦しなかったのに妙にミスってしまいましたが、現在表…

時効「月のいはかさの呪い」

時効「月のいはかさの呪い」 10/166 魔理沙&アリスの場合。90 回目位にはじめてクリアしてからはペースが上がっています。

Spell Practice にはまってます

操神「オモイカネディバイス」 1/81 天呪「アポロ13」 0/68 禁薬「蓬莱の薬」 1/49 Normal の終盤のスペルカードはボム無しではかなり厳しいです…。アポロ13はどうも弾幕の中心にいれば避けられるようですがそれもまた難しい。蓬莱の薬だけは Easy の値…

永夜抄と妖々夢クリアしました

永夜抄は体験版からノーマルしかプレイしてなかったのですが、クリアするといいことがあるというので Easy 残機最大でやってみたのです。普段苦戦していたところがぬるいと感じる程簡単になって拍子抜けしましたが、後半は初見もあって大苦戦。でもなんとか…

Practice Mode

おお、製品版には体験版にはないこんなモードがあるなんて。Easy でも妖々夢の4面と5面難しいですね。

永夜抄もやってみました

永夜抄 〜 Eastern Night. 幻視の夜 〜 Ghostly Eyes 蠢々秋月 〜 Mooned Insect 夜雀の歌声 〜 Night Bird もう歌しか聞こえない はじめてみてびっくり。懐かしき東方の血とプレインエイジアは前もって耳にする機会があったんですが、タイトルから2面終盤…

東方BGM Player THxxBGM

Fast Project 東方BGM Player THxxBGM 東方プロジェクトな作品の BGM をゲームを起動することなく視聴できるプレイヤーソフト。手軽さが素敵です。 体験版の他、YouTube やニコニコ動画に投稿されたプレイ動画などで見聞きして気に入っている曲は数多くあり…

幽々子さんにボロ負け

東方紅魔郷 東方妖々夢 東方翠夢想 東方永夜抄 東方花映塚 東方文化帖 東方風神録 7作品入手したので、一通りインストールした後、妖々夢からプレイ。4面から難易度が跳ね上がると聞いていましたが残機最大・Easy で進めてコンティニューを使い果たしても…

ああ、DenDAC が値上げ

USTイヤホン、USTヘッドホンの注文フォーム マイクロUSBオーディオ DAコンバータ DenDAC(デンダック) 注文ページ 森林倶楽部 マイクロUSBオーディオ DAコンバータ DenDAC(デンダック) - Yahoo!ショッピング 微妙に気になっていたヘッドホンジャックのみの超…

久しぶりにガンダム OO 見てみました

凄く重いというか、胸糞の悪い展開だこと。ネーナ・トリニティというガンダム乗りの娘さんが気まぐれで民間人を銃撃(爆撃?)して、ルイスという子が家族親類を皆殺しにされた挙句に片手を失っていました。見ていて痛々しいです。 ネーナ・トリニティ 性格…

それなんて情報統制

日本に国内世論制御を要求 中国高官、ギョーザ報道に懸念 - MSN産経ニュース 関係筋によると、王局長は「日本メディアが大きく報道している」と述べた上で、事件の原因が中国にあるとの憶測が先行していることに懸念を示した。局長はさらに「政府が日本メデ…

東方永夜抄と東方風神録の体験版

風神録の方は DirextX を最新版にしないと動きませんでしたが、両方とも導入完了。永夜抄は魔理沙&アリスがとても使いやすいですね。Stage 3 とボスの上白沢慧音の音楽がとてもいい感じでお気に入りです。インストールしたのは実は4〜5日前なのですがハマ…

JC-PS101USV

プレイステーションやプレイステーション2のパッドをパソコンで使用可能にする変換機。妖々夢がキーボードより楽に操作できるようになりました。