永夜抄もやってみました

  • 永夜抄 〜 Eastern Night.
  • 幻視の夜 〜 Ghostly Eyes
  • 蠢々秋月 〜 Mooned Insect
  • 夜雀の歌声 〜 Night Bird
  • もう歌しか聞こえない

はじめてみてびっくり。懐かしき東方の血とプレインエイジアは前もって耳にする機会があったんですが、タイトルから2面終盤までの BGM の MIDI 版との違いに驚いてしまいました。凄くきれいです。もっとも SC-88ST Pro があるのに鳴らしていた音源は MU2000 だったり S-YXG50 だったりするのですが。
永夜抄は体験版では一番やりこんでいたので、ノーマル・残機3の魔理沙&アリスで3面までは問題なくクリアできましたが、霊夢の夢想封印 散であっけなく散りました。コンティニューはしてません。霊夢&紫でも魔理沙のマスタースパークに散りました orz