Firefox の検索プラグインで Google 検索した時の挙動

現在常用している Firefox 3.6.8 で、前に書いたこの記事の通りに google-jp.xml 内でコメントアウトされている <Param name="lr" value="lang_ja"/> の部分を有効にしたんですが、実際の検索には反映されず、全ての言語での検索結果が表示されてしまうので難儀してました。最終的に、一旦 google-jp.xml のコピーを取った上で一旦削除して再起動、終了とした上で google-jp.xml を戻したら検索結果の URIlr=lang_ja が反映される、つまり日本語のページのみの検索結果が出るようになったんですが何で反映されたのかよくわかりません。シンプルに Google 周りの cookie をまるごと削除してもよかったかも。