2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シーゲイト、ディスク容量をめぐる訴訟で払い戻しを実施へ

シーゲイト、ディスク容量をめぐる訴訟で払い戻しを実施へ:ニュース - CNET Japan 昔からそういうものなんだから、それに難癖つけてあまつさえ訴えるなんて自らの無知を晒すだけの愚行に思えるのですが。今後容量が更に増大すると乖離が激しくなるでしょうけ…

TBS アッコにおまかせ! で初音ミク問題はスルー

CNET Japan の取材に対して謝罪のコメントを出す予定はない。具体的にどの辺が問題なのか指摘してもらいたいとのたまうだけのことはあって、何も無かったこととして無視を決め込むようです。アッコにおまかせでぐぐるととても何も無かったとは言えませんが。…

亀田興毅謝罪会見

丸坊主にして終始しおらしい態度だったように見えましたが、でもなんで試合で反則行為を行った亀田大毅でも、恐らくその指示を先頭に立って行った父親の亀田史郎でもなく、父同様反則行為の指示を行ったとはいえ当人や父親に比べて批判の少なかった (?) 亀田…

TBS「謝罪のコメントを出す予定はない」

創業社長が明かす、仮想歌手「初音ミク」にかける想い:インタビュー - CNET Japan (1) 創業社長が明かす、仮想歌手「初音ミク」にかける想い:インタビュー - CNET Japan (2) 「初音ミクの憤慨」でTBSが謝罪していなかった件 - CloseBox and OpenPod [ITmedia…

はてな@自動トラックバックをオフに

はてなダイアリーのヘルプ - トラックバックを送信する 何やらトラックバックURL に載せていないのにトラックバックが発信されているようなので調べてみると、初期状態でははてな内の URI を記載すると自動で送ってしまうようなのです。リンクを張るだけのつ…

画像検索に初音ミクが表示されだしたようです

初音ミク - Google イメージ検索 Yahoo!検索 (画像検索) - 「初音ミク」の検索結果 「初音ミク」画像、Googleに復帰 - ITmedia News 初音ミク、やっとグーグルイメージ検索で正常に - げろみ日記 「初音ミク」画像、Googleに復帰。だが根本的な原因は明らか…

Deskstar P7K500

日立グローバルストレージテクノロジーズ 2007年10月22日 消費電力を低減した3.5型ハードディスク装置 – デスクトップPC向けに毎分7,200回転の性能と円板1枚あたり250ギガバイトの容量を提供 - プレスルーム Deskstar P7K500 日立GST、250GBプラッタの低消費…

はてなの blockquote 仕様

はてなアイデア - 自動生成される引用元へのリンクは、引用要素(blockquote/q)の中ではなく外(直後)に置いてほしい。でないとその部分も「引用」だと誤解してしまふ はてなアイデア - はてなダイアリー利用可能タグにあるblockquoteタグを使うと勝手にcite要…

初音ミク@画像検索エンジン

“初音ミクの失踪”騒動リンク集(再掲載含みます) - 初音ミクニュース 画像検索から「初音ミク」が一斉に消えた件 - について | まとめ Google や Yahoo といったアルゴリズムの異なる画像検索エンジンから一様に初音ミクの画像が消えるなんてそれはおかしい…

初音ミク@アッコにおまかせ補足リンク

10月14日のテレビ放映に関しましてご報告とお詫び:メディアファージ事業部 ブログ TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ - ITmedia News ソフト会社がTBS批判 「初音ミク」番組巡る「アッコ」祭り問題 - MSN産経ニュース 「アッコ」祭り状…

これが TBS だ (?)

TBSとは - はてなダイアリー 勢いで初音ミク@アッコにおまかせ - elderrisの日記を書いた後で、はてなダイアリーの TBS の項を見たら唖然としたのです。そうそう、オウムもありましたね。そういえば稀代の駄作ことガンダム SEED、そしてガンダム SEED DESTI…

初音ミク@アッコにおまかせ

初音ミク、テレビ教に敗れる - うさだBlog アッコにおまかせ!はそう嫌いではないのですが、…とてもひどい編集ですね。悪意を感じます。2次元の嫁とか女装コスプレとか初音ミクに関係あるの? TBS に限らずメイド喫茶などで異様に気色悪い演技をさせたりしま…

はてなスターの削除機能がつきました

☆を削除できる機能を追加しました - はてなスター日記 ようやくあれやそれを消せます。

ワットチェッカーで PC 含め色んなものを計測2

ワットチェッカーで PC 含め色んなものを計測に引き続き、計測結果の一覧です。待機電力が計測不能な程低いものが多くて驚いています。もう少しあるものだと思っていました。 IIYAMA ProLite E1900WS (19 インチワイド) 待機電力 計測不能 輝度最低 16W 輝度…

ワットチェッカーで PC 含め色んなものを計測

サンワサプライ:TAP-TST5【ワットチェッカー】消費電力などの数値を瞬時に計測。8種類の測定ができる検電器。 前々から欲しかったワットチェッカーを手に入れて、自作機をはじめとした色々なものを計測してみました。まずは自作機ですが Turion 64 と VIA …

アクエリオンの主題歌がうれているらしい

アクエリオンCM:謎の美少女が「あなたと合体したい」 テーマ曲は「iTunes」1位に(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞) 例のパチンコ効果のようですが、元々素晴らしい曲ですし何度も流れたらそうなっても不思議はないですね。たださすがに流しすぎで食傷…

黒川紀章氏が亡くなったと速報

都知事選に出て話題になっていた建築家の方ですよね。どうしたのでしょう。

人は大きな文字を求めているのである

Business Media 誠:「ブラウザの文字サイズ最大」が半数以上――家庭用PC この調査を鵜呑みにするならば、世のお父様お母様方は小型ディスプレイ故に小さい文字が苦痛であり、故にフォントを最大に設定して常用している。恐らく IE 利用者が大半と思われ、px …

Restarter

kenの縦横無尽 Restarterのページ 窓の杜 - 【今日のお気に入り】省電力モードから復帰時にソフトを自動起動「Restarter」 これを書いている現在、自作機の Turion 64 は CrystalCPUID を用いて 1.0GHz/0.800V 設定で常用していますが、休止状態からの復帰後…

はてなスター押しちゃった orz

うわ〜ん。自画自賛してるみたい。削除機能の追加で消せました。

ブログ検索の速さに驚きました

なんだか某試合の記事書いたら数秒でアクセスが増え、そして (恐らく) 数秒でピタっと止まったのです。Yahoo!ブログ検索と Ask.jp : ブログ検索の収集力、恐るべし。そして検索結果の流れも恐るべし。フレッシュアイの立場って?

ナノケア EH5341 届きました

実物を見ると意外とずんぐりむっくり? 低騒音を謳うだけあって音も割と静かなのです。風量は弱めに思いました。

内藤 vs 亀田

こんなのがボクシングですか。なんかつまんないです。トロトロした展開だし、しかも実況の人、なんですかあれ? 終始亀田をべた褒めして贔屓な発言しかしていないし。というかクリンチしたまま引きずり倒して顔面殴打するのが宇宙一のパンチなのでしょうか。…

亀田って、引く

「「負けたら切腹」「国民のため」大毅と内藤、場外バトル」スポーツ‐格闘技ニュース:イザ! 今更事細かな事例を列挙するまでもなく、亀田親子って嫌い。いちいち見聞きしたり読んだりするだけで癇に障ります。いや、もうこいつは敵だとかいや悪だとかそうい…

アップルって、引く

Japan.internet.com Webビジネス - ごうまんさを発揮する Apple Apple の Windows に対する露骨な嫌味を加味した CM は結構前から流されていますが、ああいうのをジョークと受け取って大笑いするような感性ってまるで理解できません。一時期は単に流す時間を…

Amazon 怖いです

Amazonには本当に欲しい物は注文しないほうがいいのです Amazon だと CD とかが割り引かれていることが多いようなので登録して注文しようかと思ったのですが…。これを見たら引きました。といっても Amazon に限らず通販にはトラブルはつき物なのでしょうね。…

MS が日本ユーザーに IE7 を誤って自動配布

マイクロソフト,IE7を日本のユーザーに誤って自動更新で配布:ITpro いきなり予備知識なしに「あれ」になったら戸惑う人多そうです。CSS 対応とかも Firefox や Opera に比べるとイマイチですし、なんだかな〜という感じ。

CEATEC JAPAN 2007

Impress とかの記事の載りつつ、報道でも結構流れている CEATEC JAPAN にいってきたのです。幕張メッセは確かゲームショウで一度いったことがあったような。その時はレイヤーさんに群がるリュック背負ったカメコに引きましたが、今回もとあるおねーさんを執…

レインボー・ネオスVSユベル究極態

ちょっと忙しかったのでいま録画した放送を見たのですが、覇王十代が覇王らしいセリフも多く、その点は満足でした。それはいいとして、唐突に出てきた十代とユベルの前世の話が凄かった(笑 少しくらい伏線を用意してくれても…。 例の宇宙を破滅に導く光の波…

ATH-A900Ti

ITmedia +D LifeStyle:オーディオテクニカ、「ノイズ85%カット」のカナル型NCイヤフォンなど ノイキャンからサラウンドまで--オーディオテクニカ、ヘッドフォン2007年モデルを一挙公開:ニュース - CNET Japan オーディオテクニカ、NCイヤホンやカナル型最…