レインボー・ネオスVSユベル究極態

ちょっと忙しかったのでいま録画した放送を見たのですが、覇王十代が覇王らしいセリフも多く、その点は満足でした。それはいいとして、唐突に出てきた十代とユベルの前世の話が凄かった(笑 少しくらい伏線を用意してくれても…。
例の宇宙を破滅に導く光の波動に対抗できるという前世の十代を守るため、醜いモンスター的な存在に変貌したユベルに十代 (前世) は永遠の愛を誓い、それがユベルの十代への激しい感情に結びついていたようですが…。そのユベルの「愛」が異常なものに変わったのって宇宙に飛ばされて破滅の光の影響を受けたからですよね? でもどう見ても幼少期の十代の元での行動も十分おかしかったような(汗 それとも十代同様前世の記憶を失っていた (?) ユベルはモンスター (カード) としての特質が強く現れすぎてしまったのでしょうか。
とりあえず微妙に感動とシリアスがありましたが、次回予告でアモンやカイザーはともかく、何故か三沢まで行方不明なのを見て爆笑しました。もう必然でしょうか。