初音ミク@アッコにおまかせ補足リンク

取材を受けた別の初音ミクユーザー、Otomaniaさんのブログによると、取材段階では和田アキ子さんの名曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」をOtomaniaさんが制作し、初音ミクに歌わせる予定であったとしている。また同ブログにはユーザーからの「馬鹿にするつもりだったのがあまりにも出来が良くて、(番組制作側にとって)面白くないから無理矢理放送しなかったようにしか見えない」とのコメントも掲載している。

これが実現していたら全く受ける印象が違いましたよね。

で、その詳しい経緯が 2ch に書き込まれていたようですが。…ああ、TBS ってなんだ。はい。ひどいですね。