画像検索に初音ミクが表示されだしたようです

何気なく初音ミクGoogle でイメージ検索をしてみたらこの通り。Yahoo Japan でも表示されていました。マメにチェックしていたわけではないので反応遅すぎかも。初音ミク@画像検索エンジンでは少しだけ書くつもりが、結局次々憶測を書き並べてしまいましたが無事表示されるようになったのならよかった (?) のです。

そういえば Yahoo!ブログ検索でミクを検索すると、実にわかってる (?) 関連検索ワードが表示されますね。

と、思ったのですがこちらにあるように検索結果、少し変ですね。一様に初音ミクだけというのは…。そして今までもあった alt 属性と一致していない画像はそのままに、2ページ目はやっぱりからっきしですし。