初音ミク@アッコにおまかせ

アッコにおまかせ!はそう嫌いではないのですが、…とてもひどい編集ですね。悪意を感じます。2次元の嫁とか女装コスプレとか初音ミクに関係あるの? TBS に限らずメイド喫茶などで異様に気色悪い演技をさせたりしますけど、小ばかにしてせせら笑う様な番組構成って吐き気がするのです。
TBS って噂の東京マガジンやって!TRY なんか、子供の頃から若者を小ばかにしたような内容が腹立たしかったのですが、根性悪い (性根の腐った?) 番組ばかり作る印象です。真っ当な大人が休みの真昼間に駄目な子供を貶してせせら笑いみみっちい優越感に浸るってどんな底意地の悪い話でしょう。ああ、わたしの主観ですよ。そうとしか見えませんでした。子供じみた考えですが、わたしの中の正義がその姿勢を許せなかったんです。
他人 (の欠点) を馬鹿にするなんていけないことじゃないですか。それを公共の電波を使って全国に発信するって…バラエティだからいいのですか? 喜ぶ視聴者がいればいいのですか? 最近の若者はとは古来より年寄りとセットのような文句ですが、きっとやって!TRY を見て面白いと思う人は大勢いるのでしょう。アレなオタクな人をコケにするのも視聴率が取れるからでしょう。だから品性の欠片も無く平気で馬鹿にする。
石原都知事の発言を編集したり、北朝鮮絡みでもアレですし、亀田もありと…本当に TBS はおかしいです。報道に携わる資格ないんじゃない? 朝の番組では高橋ジョージなる人が防衛を果たしたチャンピオンの内藤大助さんに異様に食いついていましたね。因縁つけてるというか、亀田大毅寄りというか。他の人呆れていたように見えましたが…。
取りあえず、わたし、ミクってとても面白くて素晴らしいソフトだと感じたので余計許せません。昔 DTM をやっていた人が再び機材に火を入れたりとか、全く新しい層を開拓しているとか、素晴らしい話じゃありませんか。