TBS アッコにおまかせ! で初音ミク問題はスルー

CNET Japan の取材に対して謝罪のコメントを出す予定はない。具体的にどの辺が問題なのか指摘してもらいたいとのたまうだけのことはあって、何も無かったこととして無視を決め込むようです。アッコにおまかせでぐぐるととても何も無かったとは言えませんが。いま検索して気づきましたがこれには苦笑。
でもこういう態度を通すということは、番組スタッフのモラルの低さも多大にありますが、非難の声がまだまだ小さかったのかもしれませんね。人権や平等、差別はいけないなどと言いつつ、こうしてオタクという名のマイノリティを馬鹿にして虐げても問題ではないようです。だってオタクだし。
ミクも、その技術がどれだけ素晴らしいか、魅せ方がどれだけうまいか、どれだけ面白おかしく盛り上がってるか、そういうことは一切無視してオタクを小ばかにして笑いを取る小道具にしか考えてなかったのでしょう。だって TBS だし。

ニコニコ動画より YouTube の方が見やすいですしちょっと載せておきましょう。