ハードディスクの温度がじりじり上がってきました

ここ数日は急に寒くなりましたが、少し前の 25 度前後の辺りで 37 度にまで上がりまして、これが高いのか適正なのか低いのかよくわかりませんが、フロントの Antec TriCool 92mm DBB の回転数を Low (1200rpm) から Middle (1600rpm) に上げてみました。
…するとこれがうるさい orz そんな大きな音じゃないのにリアの Tricool 120mm DBB (1200rpm) や CPU ファンよりも気になってしまっています。むしろ3つのファンのあわせ技? 低速に戻して風拾を追加で動かしましょうかね。というわけで TriCool を 1200rpm に戻して風拾を起こしてみました。うんうん。静かです。