Windows XP SP3 公開


SP2でIE 7を利用しているユーザーは注意が必要だ。Windows UpdateによってSP3をインストールできるが、SP3に更新後はIE 7のアンインストールができなくなる。その場合、一度SP3を削除してSP2の状態に戻し、そのうえでIE 7の削除を行なわなければならない。これはセキュリティー上の理由だという。

IE7 を入れており IE6 に時折戻すような人がいるのかどうかわかりませんが、そんな人は気をつけたほうがよいようです。わたしはしばらく様子見してみます。とりあえず Knoppix の Partition Image でCドライブのイメージを作ってからですね。