妖夢で永夜抄エキストラ

結界組、八雲紫単体とエキストラをクリアして、あと1キャラをこなせば何かしらのラストワードが出るらしいので妖夢でがんばってみたのです。以下はその内容。

もこたん到達時で残機は4。いつも下の方しか視界に入りませんが、きれいな弾幕ですね。

徐福時空までは2ミスだったのですが、ここで3度も人鬼「未来永劫斬」を使いミスもするはめに orz 最下段だと使い魔に当たるし、上に移動しすぎると上から落ちてくる弾に当たるしで霊夢以外の人間キャラには範囲がシビアなのです。もう少しプラクティスで慣れればよかった…今にして思えばゆゆ様と一緒の方が遥かに安定したような。

ゼストバイフェニックス開始時で残機は0、ボムは3…って、なんかデジャブが。実はこれ、パゼストに慣れる前だったので第二波でボロボロ。何とかボムで乗り切って、割と簡単な第三波・第四波は凌ぎました。

あああ、パゼストでボムは使い切ったので、やっぱり最初にクリアしたときと同じで残機0で「蓬莱人形」に突入 orz

でも以前とは異なりゆかりんレミリアで「蓬莱人形」をかなりの数こなしていたので妖夢でも何とかなっちゃいました。今回も「インペリシャブルシューティング」が出てきましたが、やっぱり3度目もあっさりやられてしまったのです。