Firefox 3.5 導入

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.3) Gecko/20090824 Firefox/3.5.3
何だかいまさら過ぎもいいところですが、ようやく重い腰を上げて Firefox 3.5 を入れてみました。導入したテーマと拡張機能は以下の通り。

ドラッグ&ドロップ系の拡張機能Super DragAndGoDrag de GoEasy DragToGo と度々乗り換えていますが、今回 Firefox 3.5 と Easy DragToGo の組み合わせでインターネットショートカットをドロップした際、Firefox 3.0 とは異なりリンクとみなされず、文字列として URI とショートカットのファイル名で検索されてしまうという症状が出てしまったので DragIt (formerly Drag de Go) に乗り換えています。Easy DragToGo より設定が複雑なので最初躓きましたが何とか希望通りの設定に出来ました。
Google Reader WatcherGoogle Reader Notifier がどこかにいってしまったので入れましたが殆ど変わらぬ操作性です。
bug489729 (Disable detach and tear off tab)Firefox 3.5 から導入されたらしきタブの切り離しを無効化する代物。Fx3.5 でタブをウィンドウ外に持ってゆくと別ウィンドウで開いてしまったりするのですが、わたしはその方法でデスクトップにショートカットを置いたりするので、ロケーションバーのアイコンで代替できるとはいえとても違和感を感じていたので Twitter 経由でこれを教えてくれたのりさんに感謝です。