急いで組んでみる

Turion 64 MT-32 と DDR SDRAM 1GHz を載せた K8MM3-V を、しばらく前に購入した CP-503BK に詰め込んでみました。
電源は剛力を載せましたが電源が通常の ATX/M-ATX ケースと異なりケース前面下部に設置するのでネジの位置などに少し苦戦しましたが何とか設置成功。剛力のケーブルを繋いで行きますが…これ、洒落にならないほどケーブルが多いですね orz そしてなおかつ太い! あなたはどこの増えるわかめちゃんですか。

ちなみにここで K8MM3-V の画像が小さいながら閲覧できますが、マザーボードを設置した際、シリアル ATA 端子が前面下部にあるんですよ。剛力に塞がれました orz 隙間はあるので適当にL字ケーブルを買ってこないと。
L字ケーブルは片方がL字の安物を P7K500 に使っていたので Barracuda 7200.10 のケーブルと差し替えてみました。すると歪まない…。というか発生頻度の高いアーカイブ内のファイルを解凍する速度が 1GHz の Turion 64 の方が速い。これはおかしいのでいろいろ考えた後、HDD の速度が異常に遅いことに気づきました。PIO モード…。

時系列順。

そして解決。