UMAX Castor LoDDR2-2GB-800-R1

スペック表を見てみると、定格の電圧は 1.8+/- 0.1 V とのことなので AN-M2HD の BIOS で設定できる最低電圧の 1.75V でも十分動きそうですね。やったところで 1W も変わらない上に、ひとつ間違えると CMOS クリアしないといけないでしょうけど。
現在 Stress Prime 2004 Orthos の Blend で 1.4GHz/0.800V 設定の安定度を調べていますが、これを一晩を通り越して明日の仕事が終わる夜頃まで放置して置くつもりなので、それが終わったら BIOS で電圧を下げて Memtest86 でテストしましょう。
一応 Blend で 24 時間と 15 分、通っちゃいました。1.4GHz/0.800V で常用は問題なさそうですね。
それはさておき、夏か秋頃にアキバで購入したときは 2780 円でしたが、あれよあれよと 1000 円も下がってるんですね。2GB のノーブランドでもない DDR2 SDRAM が 1500 円ちょっとで買えるなんて凄い時代。