2010/05/08 のつぶやき

  • 22:17  Google 左 うざい」が急上昇ワードになってるそうな
  • 22:17  えーと。Google さんの検索後ソース。ナニコレ
  • 22:18  す、すたいるしーとが
  • 22:20  めんどくさいから DOM インスペクタ起動
  • 22:21  div#leftnav これか
  • 22:42  Firefox プロファイル内の userContent.css と DOM インスペクタをいじりながら再起動を繰り返してます。あまり意識しませんが SSD のお陰で再起動でのストレスを感じにくい?
  • 22:43  スタイルシートなんて久しぶりにいじります
  • 22:52  @betel_r RAM ディスクの中身を復帰後復元したりしてるんですか?  [in reply to betel_r]
  • 22:56  @betel_r バッファローのはシステムドライブ直下にしか RAM ディスクのバックアップを取れないようなので、わたしは切ってるんですよ。SSD の書き換え頻度が上がってしまうので  [in reply to betel_r]
  • 23:00  Google 検索結果表示部の margin を減らした上で、「左」部分を普段小さくしてマウスオーバーで表示させようとしてますが地味に難しい。左にブログ検索の日付順に変更、とかありますからね
  • 23:09  @betel_r HDD より圧倒的に速いのは確かなんですが、OS を立ち上げて常用ソフトを起動するとあとはさほど変化が無いのであまり意識しないですね。ただこれに慣れると HDD ブートでの細かいところで間が非常にストレスに感じたりします  [in reply to betel_r]
  • 23:09  「左」の画像はリストマーカーかと思ったら違ったみたい?
  • 23:14  @betel_r 物によりますが 2.5 インチ HDD より省電力なものが多いみたいですね。 3.5 と比べると差が微々たるものですけど。わたしはシステムドライブのスリム化が趣味なので迷わず Intel の 40GB にしました。1万とお手頃  [in reply to betel_r]
  • 23:18  @norix そういえば Greasemonkey 入れた試しが無かったり。折りたたみとか便利そう  [in reply to norix]
  • 23:23  @betel_r 概ねこの程度の差だと思いますが、バッテリー駆動だと差が現れそうですね。何よりモバイル用途では耐衝撃性が大事ですし  [in reply to betel_r]
  • 23:31  @norix 窓の杜の記事が出てきましたが、次々表示できるの便利そうです〜。ありがとうございます。おやすみなさい  [in reply to norix]

Powered by twtr2src