2010/02/15 のつぶやき

  • 20:02  Firefox 3.5 の本体とプロファイルを削除
  • 20:03  昨日は夜中の0時間際から Knoppix の USB メモリへのインストールを行って Partition Image でシステムドライブのバックアップを取ってました
  • 20:04  今の環境はアプリケーションもシステムドライブに突っ込んでいるので、圧縮後のサイズは 1.5GB 程。
  • 20:13  Knoppix はよいものですが、やはりメディアの回転音が耳につくので USB メモリブートだと静かでよいです〜
  • 20:14  ただ USB メモリが立ち上げ中、USB-HDD として認識されたりされなかったりしたんですよね。ちゃんと接続していなかったか、もしくは nVidia の USB 周りだから?
  • 22:36  Turion 入ってる RADEON 9550 SE 入り PC で Knoppix を USB メモリからブートしたら 3D デスクトップが有効になってオドロキ。
  • 22:39  ウィンドウを移動させるだけで凄くなめらかにゆらゆら動くし、挙動の一つ一つが面白いです。1.8GHz の Turion 64RADEON 9550 SE でヌルヌル動く辺り、とても軽いようですね
  • 22:40  ここを見るに、ほんとは起動時オプションつけないと有効にならない? デモ動画あり。3Dデスクトップ搭載のKNOPPIX 5.1.1を試してみた − @IT http://www.atmarkit.co.jp/news/200701/26/knoppix.html

Powered by twtr2src