Windows Live Messenger 2009

どうせまた強制アップデートみたいになるのならとさっさと入れてしまいましたが、こ、これはひどい。酷すぎる。もう Windows Live Messenger になって以来、アイコンが簡単に変えられなくなったり色んな不満を抱えていましたが、ファイル送信で不正落ちしたり、アイコン表示領域が妙に広くて旧版と同一のウィンドウサイズではメッセージ領域が狭くなってしまうなど改悪もいいところ。ICQ から MSN メッセに乗り換えたのは軽さと使い勝手のよさだったんですが、もうこれは駄目ですね。
ついでに言えば発言ボタンも消え去ってしまったので使い勝手がこちらでもダウン。検索ボタンも無くなってますね。
結局 8.5 がまだ落とせたので 2009 版をアンインストールして入れなおしました。本当は MSN Messenger 7.0 が一番いいんですけど。