SpeedFan は動かない?

インストールはできるのですが、SpeedFan 起動時に OS ごと固まってしまいますね。/SMBDEBUG 付で起動すると固まりませんが温度やファン速度、Smart など一切情報は読み込まれません。他の監視ソフトもいくつか試しましたが軒並みだめですね。WinXP では表示できていた環境なのでマザーボードチップセットではなく、Win98 という点に問題があるようです。
一応再起動時に BIOS で見てみると System が 30 度、CPU が 33 度程度だったので過度に高くは無いようですね。HDD も知りたいけど XP 入れないと調べられませんね。

コメントから HWMonitor 1.0.9 なら Windows 98 (SE) で各種情報を取得できると教えていただいたので試してみると電圧や温度情報をうまく取得することができました。通りすがりの方ありがとうございます。