「インペリシャブルシューティング」取得


とうとう東方永夜抄のエキストラボス、藤原妹紅のラストスペル、「インペリシャブルシューティング」の取得に成功しました。挑戦回数 339 回での取得です。これでエキストラのスペルカードは1面・2面・3面・5面に続いてすべて取得したことになります。
このインペリシャブルシューティングは本当に凄い弾幕ですね。東方妖々夢の「反魂蝶 -八分咲-」でさえ 100 回以内で取れたのに、道中を飛ばして特定のスペルカードだけプレイすることの出来る Spell Practice のある東方永夜抄でここまでの回数をこなさないとできないなんて…。魔理沙で蓬莱山輝夜の難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」を取った時は 500 回以上かかってますが(^-^;

相当苦労して取得したスペルカードですが、本当にめまぐるしく弾幕が変化してきれいですね。暗い輪廻から解き放たれた美しい弾幕を見よ!と豪語するだけのことはあります。第5波・第6波はもこたんのぺったんこなお胸に重なって、アポロ13の中避け的にかわしたので、下で避けるのもやってみたいですね。