FDD は取り付けなおしました

何気に取り付けていないとシリアル ATAHDD を使っているせいか、BIOS でハードディスクを起動順位の上位に設定していても F1 (Continue) を押さないと先に進まないのですよね。恐らく IDE で接続していれば問題なく立ち上がるのでしょうけれど。元々 FDD とのセットで DSP 版の XP を購入したので繋げていないとまずいですし早々に繋げなおしました。
しかし起動時に FDD がブーブー結構大きなアクセス音を出すのですよね。これがなければよいのですが。普通そういうものですか? 追記。一応 BIOSFDD を無効にするとアクセス音が鳴らない上にスムーズに OS が立ち上がるようです。これも DSP 版を使う上では色々あれかも。