2010/05/05 のつぶやき

  • 09:04  モニタをクローンモードにして液晶とブラウン管で星蓮船プレイしてました。なんと言う無意味。
  • 09:17  Silverlight 入れてみよう
  • 11:27  今日も浄頗梨審判取得ー
  • 11:58  @13413983 思わず取得してきました  [in reply to 13413983]
  • 12:03  よーし。新難題「金閣寺の一枚天井」に続いて、想起「うろおぼえの金閣寺」も取得ー
  • 12:04  はたてでは取れるかな〜
  • 12:05  いけました。あややでもはたてでもうろおぼえ取得ー。
  • 12:09  今日は弾幕がよく見える、気がします。苦手なはたてのうろおぼえも2度目取得成功です
  • 12:28  はたてで本日9度目のうろおぼえを取得…してリプレイ保存しようとしたら落ちた orz 直後に 10 回目取りましたがリプレイは9つ
  • 12:35  @SOGO_Omiya おはようございますー  [in reply to SOGO_Omiya]
  • 13:22  今日だけでリプレイ未保存を含めてはたてのうろおぼえの金閣寺を 22 回取得。あやや同様、リプレイの連番に使っている 1-9, a-z の 35 個を使いきってしまったので一応ここで打ち止め
  • 14:24  テレ朝で TRICK やってる。後ろ姿を見ただけで仲間由紀恵だとわかったのは地味に凄い。BGM も効果音も無くても背中でもう個性的
  • 16:09  早苗Aでアンディファインドダークネスまでいけました
  • 18:21  何気なく HPA ではなく Firewire Audiophile のヘッドホン端子で聞こうと思ったら、Phone のボリュームが MAX でした orz 耳が死んだ
  • 18:36  ああ、やっぱり Firewire Audiophile の Phone 直より、Firewire Audiophile → Head Box SE II → ATH-A900LTD の方が断然いいです。高域の音が非常にクリアに聞こえます。
  • 18:37  妖怪モダンコロニーの冒頭ピアノの気持ちよさはヘッドホンアンプ越しでないと味わえません
  • 18:39  しかし Firewire Audiophile の Phone のボリュームが MAX になっていたのは、SSD に変えて OS 入れなおしてから、一度も FWAP 本体の端子を利用していなかったということか
  • 18:43  現在の PC オーディオ環境にある程度満足しつつも、単体の D/A コンバータに手を伸ばしたくなってしまう気持ちを抑えられない今日この頃。Benchmark の DAC1 や PS Audio の Digital Link III が欲しいです
  • 18:44  恐らくこれ以上はかけた金額に見合っただけの感動を得るのは非常に難しいと思うんですけどね。SE-200PCI LTD は残念ながら期待はずれでした
  • 19:01  あ、SP-9 を取った直後に次の撮影を押したらほんとに落ちた(笑
  • 19:27  早苗Aで「平安京の悪夢」ラスト0秒で落ち。ボムってればあとは源三位頼政の弓だけだったのにっ!
  • 19:28  う〜ん。残機0の「平安京の悪夢」はまさしく手に汗にぎるものでした。じっとり
  • 20:39  さとり「さあ、@elderrisこれからが本番よ!『ベリーインレイク』、『季節外れのバタフライストーム』、『グレイテストトレジャー』の恐怖の記憶に眠るがいい!」 http://shindanmaker.com/14645 #satorinspell
  • 20:44  ベリーインレイク、プリンセスウンディネよりはましかな?? 季節外れは厳しすぎます
  • 21:10  暇なんでこんなんで検索。http://www.google.co.jp/search?q=E3200|E3300|E3400+%83I%81[%83o%81[%83N%83%8D%83b%83N|OC
  • 21:27  @betel_r 今はブラックしか無いんでしたっけ? 具合良さそうでよかったですね。  [in reply to betel_r]
  • 21:31  ちなみに東方で使っているコントローラは初代 PS の非デュアルショックもの。2P 用のでもう一つあります。
  • 22:41  日中干してたからおふとんフカフカ〜。おやすみなさい
  • 22:44  そういえばこのケータイにダブルスポイラーの音楽取り込んでないですね

Powered by twtr2src