2010/04/08 のつぶやき

  • 20:51  MU2000 で耳コピしたロマサガ3のラストバトルを聞いてます。拙いながらに作りこんだので感慨深いです。
  • 20:54  四魔貴族バトル1はよく耳コピできたと思いますね。技術も殆どない、相当初期に作ったのにほとんど手直ししなくてもよさそう。ハープのアルペジオ、聞取りが地獄でした。今でもシラフで打ち込みできそう
  • 20:56  耳コピしていて面白いのは普段聞いていてあまり気に止めない、メイン以外のパートのメロディを意識することですね。むしろメインよりも隠れた弦楽器パートやベースのメロディが好きになってしまうことも
  • 21:00  わたしは主に DS-XG Synthesizer という、YMF724/744/754 を搭載したサウンドカードで扱える音源で耳コピしてましたが、それらを MU2000 で演奏して貰った時、他の曲がダメダメだったのに四魔貴族バトル1だけより良く聞こえたのにはちょっぴり感動しました
  • 21:09  サントラ買ってきたので (flac + cue + jpg).mka を作ろうかと思うも作り方忘れてます。
  • 22:01  8-7 のニャーン、やっと取れました〜。強敵すぎ
  • 22:04  6-3 もあややで取れた! これで Level 6 と 8 は全てクリア
  • 22:46  @SOGO_Omiya 巨星はまず一枚目は速攻望遠で取りに行って、すぐ右に移動。右・中央と誘導しながら左端で中央・左の巨星をまとめて撮影消し。これでチャージに余裕が出て次は中央辺りで撮影できるので一枚目と同じに撮影。これの繰り返しで何とかしました  [in reply to SOGO_Omiya]
  • 22:56  9-5 って何のことはない。こんなにシンプルだったなんて。小細工は不要です
  • 23:26  12-7、あややで取れた〜。もう、バグ技が多かった気がする光術最強疲れます
  • 23:32  12-4 も取って Level 12 も制覇〜

Powered by twtr2src