妖々夢ルナを残機3でクリア

前回妖々夢ルナをクリアした時は残機をフル(5機)に増やしてやってたんです。今回、残機を増やすことによるペナルティの無い、初期値の残機3でクリアすることができました。残機1ボム2で「反魂蝶 -八分咲-」に真正面から挑むのはどうかと思いましたが、全てブチ壊しになってもいいという覚悟で望んで無事取得しました! 最後やばかったけど (^-^;

八分咲取得の図。普段はその正体がよく分からない、反魂蝶を繰り出す影の少女のそばに接近して間近で消えるところを見たりするんですが、そんな余裕ナッシング。

結局スコア表示までその場で放心していて、終了間際になんとなく上に移動してみました。
そういえば何かと八分咲や美麗な弾幕について触れたりしてますが、実は西行寺幽々子というキャラクター自体はそんなに極端に好きでは無いのです。幽雅に咲かせ、墨染の桜やボーダーオブライフは大好きだし、反魂蝶、特に八分咲には以上な執着を持っていてスペルカードもとても綺麗だと思ってますし、生前の幽々子にまつわるストーリーにも惹かれるのですが肝心のゆゆ様自体にはあまり興味が無いという。