2009/12/16 のつぶやき

  • 15:31  もうちょっとで「紅色の幻想郷」取れたのに orz
  • 15:56  Thunderbird 3.0 導入中
  • 16:29  Thunderbird 3.0 の Gmail 連携。ワイはもう仰天しましたよ…
  • 16:46  @thormond 右側にある矢印を押すと、全てのフォルダ、未読フォルダ、お気に入りフォルダ、最近使用したフォルダなど切り替えられます。全てのフォルダが一般的でしょうか  [in reply to thormond]
  • 16:57  Thunderbird は同一のアカウント情報 (受信 サーバー名) を設定して、メールが保存されているフォルダごとコピーすればフィルタを含めて簡単に移行できるのが良いです。
  • 17:03  雷鳥 3.0 の Gmail 連携。何が凄いって作成したアカウントの下に Gmail 上で設定したラベルがぞろぞろ表示されて、サーバー上のメールを全て確認できるという。
  • 17:11  「同期とディスク領域」から何日以内のメールだけ同期するということも設定可能で、またデフォルトでは大容量の添付ファイルだろうと同期してしまうのでサイズ制限するとよいかも。
  • 17:14  表示→メッセージの表示形式→プレーンテキストに変更。HTML メールも素のテキスト表示に
  • 20:11  Baidu type 入れてみました。MS-IMEGoogle 日本語入力とはまた毛色が違う
  • 20:15  半角・全角キーの他、シフトキーでも半角と全角を切り替えられる見たい。それが災いして Shift + Space で半角スペースが出ないのはいたすぎる。「いたすぎる」で「痛すぎる」が変換できないんですが
  • 20:20  霊夢・まりさ・昨夜・要務・紫・アリス・レミリア・ゆゆこうん。弱い
  • 20:21  こう魔境・ようようむ・えいや小・水夢想・かえいづか・文化庁・風神六・ち霊殿・ひそうてん・製連戦・ひそうてんそく。う、う〜ん
  • 20:22  紅美鈴(くれないみすず)orz
  • 20:24  超級覇王伝営団 orz
  • 20:35  というか Baidu type のスキンはどう変えるのだろう
  • 20:39  どうもスキンはメニューバーから変えるらしい。表示されていないので一回再起動してみましょう
  • 20:44  ああ、出た出た。もうひとつの言語バー。ということは Google 日本語入力と違って詳細なテキストサービスをオフにしても大丈夫と。
  • 20:45  変換中にスペースを入れられないのが痛いかも
  • 21:38  というか入力中か。Google Reader ←こういうのを IME オンで入れるとき、スペースを入力できないのです。まあこれからどんどん改善されてゆくものなのでしょうけれど
  • 23:17  冬場のシャワーを浴びると浴室内がすぐ曇るのが好きです
  • 23:24  そうそう。キャッシュ修正に際して OperaSafari を最新版にしたのでした。Google Chrome はインストール先を選べない苦い思い出があるので保留。今はどうなんだろう
  • 23:37  やっぱりインストール先選べなーい<Google Chrome といっても今は大半のアプリをCドライブに入れているのであまり変わらないといえば変わらないですが
  • 23:39  そういえば Opera はフォントを指定しても相変わらず MS P ゴシックで表示されちゃうんですがどうしたものか。メイリオで表示したいのに
  • 23:45  Safari いじり。ブックマークのインポートで四苦八苦
  • 23:47  虎柄の毘沙門天視聴中
  • 23:50  ああ、右上の一般設定メニューからメニューバーを表示させて、ファイル→ブックマークをインポートを選べばいいんですね。な、なんてわかりづらさなの…Safari

Powered by twtr2src