昨日と今日の東方

難易度 Lunatic の緋想天ストーリーをプレイ。

妖夢
コンティニューなしで何度かいけるようになってきました。ストーリーでは剣伎「桜花閃々」の4枚積み必須ですね。これさえあれば苦手なゆかりんのドップラーエフェクト、衣玖さんのラストスペル、てんこの全人類の緋想天と何でも楽勝です。むしろ無いと非常に困ります。他のスペルカードは結跏趺斬と心抄斬を強化しつつ、弦月斬を織り交ぜれば特に苦労するものはないはず。
パチュリー
サマーレッドさえあればもう何もいらないかも…。4枚積みして MAX まで上げればパチュリー無双。衣玖さんも天子も雑魚同然です。サマーレッドの代わりにオータムエッジを4枚積みしてやってみましたがこちらもなかなか。プラクティスだと大苦戦な萃香の「百万同一鬼」も事前強化が済んでいれば楽ですし、最大の難所のミッシングパープルパワーも避けられるようになってきたのです。いざとなったらどちらもロイヤルフレアで飛ばせますが。ミッシングパープルパワーには効果が薄かった気がしますが記憶があやふや。