妖夢で萃夢想ノーマルに挑戦

実は東方萃夢想妖夢だけノーマルをクリアしていなかったので挑戦してみました。緋想天では妖夢を多用しているのでなんとかなるかな〜と思っていたのですがやっぱり操作法が違うので悪戦苦闘です。スペルカードは緋想天でも多用している断命剣「冥想斬」と断迷剣「迷津慈航斬」。これを連発してるだけで危機的な状況もあっさり回避できますね(^−^;;
結局のところ、ゆかりんで残機を削られてしまったものの、萃香までは進むことが出来て「百万鬼夜行」ですべてのゲージが吹っ飛ぶところまではいけたのであとちょっとで何とかなりそうです。萃夢想の音楽もいいですね。
もう一度やってみたら今度も「百万鬼夜行」でゲームオーバー orz まあレミリアゆかりんで苦戦しすぎて残機が0だったのでそれにしてはよい方です。前回は忙しくてそこでコンティニューしませんでしたが今度はコンティニューして見事萃香を倒してみました。迷津慈航斬がとても使えます。
それはそうとストーリーモードはノーコンティニューで進まないと萃香までたどり着けない分、萃夢想の方が緋想天より面白みがあります。緋想天は速めに全キャラのストーリーを見せたかったんでしょうかね。