ウィンドウサイズを任意に変更する Sizer

東方緋想天Wiki - 用語集より、ウィンドウサイズの変更を簡単に行うことのできるソフト。なぜか東方緋想天に対して用いると、ウィンドウサイズだけではなくゲーム画面自体が拡大するという不思議な代物。別段ゲームが重くなるわけでもなく、快適に大画面でプレイできるのです。
ワイド液晶なわたしの環境ではフルスクリーンにすると緋想天は横伸びしてしまうのですが、これだと縦横の比が変わらないので違和感なく遊べます。ちょっと挙動が妖々夢永夜抄などと異なり変なところがあるけどアスペクト比を固定したまま画面を拡大するツール for DirectX8(仮) が使える東方萃夢想と違って、緋想天では同ツールがうまく動かないので重宝するのです。
ちなみに緋想天以外でも、当環境でフルスクリーン時に超高速プレイとなってしまう場合のある東方紅魔郷でも問題なく使えました。これで大画面で妹様と遊べます。でもいままで散々 640*480 に慣れていたので逆にやりづらいかも orz