820SH のバイブが弱い

マナーモードにしてポーチに入れていたらメールや着信に気づかないことが多々ありました orz 正直、この点を除けば全くと言っていいほど不満が無くて、非常に良い買い物をしたと思っているので微妙なところ。周りの人に聞いてみると、最近の機種はバイブが弱いものが多いそうですね。
このバイブレーション機能の弱さは筐体を閉じている時が顕著で、開いていると実はそうでもないのです。閉じる際にボタン側と液晶側の間にクッション的に配されている、半球状のシリコン的な代物が振動を吸収してしまっているようなのですよ(汗 どこのシリコングロメットですか。
このシリコン的代物部分に何かを挟み込んでおくか、もしくは微弱化した筐体の振動を増幅する為に何か接触させておけばかなり改善されるようですがどうしましょうね。前者は邪魔な物を付けたくないですし、後者はポーチの中で筐体に傷がつきそうです。