詠唱組で永夜抄ノーマルクリア

何気にノーマル以降は結界組でしかクリアしたことが無かったようなのでやってみました。眠気に負けそうだったのでマリス砲を多用してしまいましたが、いまやマリス砲なしで十分いけますね。体験版のころは不慣れなのにマリス砲を多用してけーねに大苦戦していましたが。
それにしても永夜抄はノーマルとハードの差が激しいです。ハードになると途端にけーねの脅威度が増しますし。以前徳の高い、そしてわたしを東方に引きずり込んだ業の深い (?) ルナシューターの誰かさんに妖々夢は森羅結界があるので永夜抄より楽と言われた覚えがありますが、なるほど納得です。森羅結界が無かったらわたしに妖々夢ハードはクリアできるでしょうか。