サラって使えますよね

ロマサガ3のお話。サラ以外を主人公にした場合、殆どの人はとある事情によりサラを仲間にすることはあまりないと思いますが、ある程度の素早さと魔力を兼ね備えたキャラクターは乏しいので蒼龍術を覚えさせるとかなり活躍してくれるのですよね。サラ以外で両立しているのはヤンファンくらいでしょうか。
一度トーマスを主人公に選んで、宿星を螢惑、得意武器をなしにして術プレイをしたことがありますが先行してトルネードで敵を瞬殺するサラは非常に頼もしかったです。ダンシングリーフを使って蒼龍属性を保つと防御面・回復面も抜かりなしになるのでボス戦でも蒼龍術は使えます。
妙なこだわりですが、サラと少年はエンディング画面でステータスが表示されるので中途半端にはしたくないところなのです。