Antec SOLO 用の前面ファン (TriCool 92mm DBB) 購入

TriCool 92mm DBB

9cm (92mm) の前面ファンを2基搭載可能な SOLO にはこれまで下部に風拾の超静音のみをつけていましたが、特に無風に近くなる夕方から夜にかけて HDD の温度が 44 度に達することが多くなったのでもう一基、Antec 謹製の TriCool 92mm DBB を購入して付けてみました。
TriCool はツマミで回転数を3段階に切り替えられますが、midlle にあわせて立ち上げてみても SOLO の筐体にシャットアウトされて音が聞こえませんね。テレビとかエアコンを切るとどうかわかりませんが。公称 1600rpm/28CFM/21dBA とのことです。
ちなみに現在の構成は以下の通り。

Case Antec SOLO W/O PSU
Case FAN Scythe 風拾 超静音 (Front)
- Antec TriCool 92mm DBB (Front)
- Antec TriCool 120mm DBB (Rear)
Power Scythe 剛力 GOURIKI-400A (400W)
CPU AMD Turion 64 MT-32 (1.8GHz/512KB)
CPU Cooler ThermalTake TR2 R1 (9cm FAN)
M/B MSI K8MM3-V (Socket 754)
Memory I/O DATA DR400-1G (DDR SDRAM 1GB)
HDD Seagate Barracuda 7200.10 ST3320620AS (320GB)
Drive I-O DATA DVR-AN18GLB
VGA Sapphire SAR955SE-128ARGMO (RADEON 9550 SE)
Extension Mathey MPFC-21 (IEEE 1394)
Sound M-AUDIO Firewire Audiophile
MIDI YAMAHA MU2000EX + PLG100-XG
- Roland SC-88ST Pro

急に気温が下がってきましたし、効果のほどはしばらく使ってみないとわかりませんね。一応 HDD の温度は、40 度をキープしているようです。