ナショナルのドライヤー ナノケア

老朽化したドライヤーの代替品として色々見繕ってみたところ、これらのいずれかにしようかと思っていた今日この頃です。
EH5441 はナショナルのドライヤーではフラグシップ的な代物らしく、温風ツインフローなど髪に優しい機能がついていて、店頭で試してみたら本当にすぐ髪がふわふわになりました。でもデザインが斬新過ぎてついていけない部分も…。
デザイン的には低騒音タイプの EH5341 が好みですね。どちらも重量級といえば重量級ですが、EH5441 より 35g 軽いようです。

そんなことを考えている最中に新製品が出るようで、これのホワイトモデルは EH5441 に EH5341 のアクセントを盛り込んだようなデザインで、EH5341 に傾いていた心がグラリと揺り動かされてしまいました。でも初物 (というか発売前) だからやや高いです。
軽さを考えるとより廉価な製品がよさそうですが、確かに髪に効果があるようなのでナノイーなものを選ぼうかと思っています。ヘッドホンでも廉価なものは軽いのも多いですが、多少重くてもしっかりした製品の方が音がいいですし。