ちょっとブルーやったんですよブルー

機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY - Wikipedia
何気なくサターンを引っ張り出してやってみたんです。ボタン電池が切れて内臓データがおしゃかになっていましたが、とりあえず蒼を受けつぐ者を入れてプレイ開始。ああ、いい。このスピード。この爽快感。しかし全盛期の感が取り戻せないのでジムコマンドではイフリート改に勝てず。おまけにブルーに乗り換えてもカリフォルニアベースやミサイル阻止の作戦すら苦戦してしまいました。後者の場合、無理にザクやグフを全滅させようとしなければよいのですが。
ガンダム外伝
過去雑記から上記ページへのリンクを回収。キャプチャ画像つきでブルーのシリーズが紹介されています。
それにしてもこのゲームは面白いだけじゃなく音もいいですね。蒼を受けつぐ者のトラック7が好きなのですが、CD-DA なので取り込んでみました。この際だからとウィザードリィリルガミンサーガときゃんきゃんバニープルミエールのデータも抜き出し。ape 形式で保存して聞いています。