阿久悠さん

テレビ放送では、7月28日深夜に放送されたNHKの番組「通〜歌謡曲〜」の解説が最後とありますが、たまたまこの放送見てたんですよね。半田健人さんによるヘッドホンならではの曲の楽しみ方、どのような楽器が使われているかを確か「サウスポー」を例に出して楽器ひとつひとつ分析して楽しむ的な話や、「ジョニィへの伝言」を例に用いたご本人の作詞の方向性など、非常に奥の深い話があって凄い人だなと思っていた矢先なのでとても残念です。ご冥福を祈ります。
楽器を聞き分けてその楽器ごとのメロディを追って行きながら音楽を聴くってとても楽しいのですが、そういう楽しみ方をテレビの場で語る半田さんも素敵ですし、阿久悠さんも理解を示してくれたのが見ていてうれしかったりしたのです。
ヘッドホンは一瞬しか出ていなかったと思いますが audio-technicaATH-A900 だったような。多分。