密閉型は暑いです

audio-technica:製品情報 ATH-A900
現在利用しているヘッドホンは、去年 Joshin 祭りで手に入れた audio-technicaATH-A900 なのですが、やはり密閉型だけあって夏場は蒸れて暑いのですよ。あまり汗がつくとイヤパッドが劣化してしまいそうなのでそう長くつけていたくありませんし、開放型ヘッドホンかそれなりにまともなデスクトップ用スピーカーが欲しいですね。今スピーカーは液晶モニタの内臓ものを使っているのです。
AUDIO TECHNICA ( オーディオテクニカ ) >HP-A1000 【サウンドハウス】
劣化したら劣化したで、チタンハウジング採用の上位機種 ATH-A1000 用のイヤパッドに交換するという楽しみがありますけど (^-^;