TMIDI Player

ふみぃのソフトウェア工房
これまで関連付けで設定した MIDI の標準プレイヤーは Windows 98 環境では Media Player 6.4、XP では Media Player Classic でしたが、SC-88ST Pro を購入したということで久しぶりに TMIDI Player を導入してみました。見た目もきれいだし、やっぱりいいソフトですね。演奏モニタがちょっといじったりするのによいです。
ただ XP 環境では半角スペースの入った My Music フォルダに入れているので、適当に関連付けするとダブルクリックで再生できなくなります。ちゃんと DDE 使いましょう。
ちなみに少し前まではほとんど MIDI を聞かないこともあって適当に Winamp に関連付けておいたのですが、あれはだめですね。冒頭のエクスクルーシブがすっ飛ばされたりします。