Google の最新記事検索 (新しい検索結果)


適当にGoogle 左 うざい、を消してみるリンク元のひとつを辿ったときに一番上に表示されたのがこの Twitter のログだったんですが、通常の検索では表示されないのでどういうものだろうかとおもったら、例の左メニューの中にある期間指定の中から最新を選んだ際に表示される検索結果画面だったんですね。

具体的にはこんな感じでうざいメニュー内から選べるみたいです。
これまでブログ検索では最新の記事を調べるのに関連度順から日付順にするなど活用してたんですが、この最新検索ができると通常の検索でも新しめな記事を調べるのが楽になりそうです。しかもこれ、自動更新されますね。凄い。確かどこかのブログの記事か何かでこの Twitter も含めた最新記事検索に関してチラッと見た記憶がおぼろげにあるんですが深く突っ込んで読まなかったようで。