2010/03/30 のつぶやき

  • 12:21  何があったんだろう? IEの定例外セキュリティ更新、3月31日に緊急リリース -INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100330_357839.html
  • 13:29  妖々夢エキストラ、「狐狗狸さんの契約」までいけました。残機2ボム3。これはいけそう
  • 13:49  やった! ギリギリでしたが妖々夢エキストラクリアしました。これでゆかりんに会えます。http://homepage2.nifty.com/scorpio/elderris/replay/th7_udbxc1.rpy
  • 13:50  Phantasm 冒頭。理解できません
  • 13:55  ゆかりんきたー。藍にボムが効かないので焦りましたよもう。
  • 13:57  ゆかりんの最初のスペルカードで敗北。まだまだ無理みたいです
  • 13:58  あれ、初エキストラクリア後に表示される画像、あれだけはキャプチャできてない!
  • 13:59  某頭文字Eさんにクリアしたら保存して見せてと頼まれていたのに実現できず
  • 14:08  @jiminairo なん・・・だと・・・。ひょっとしたらあそこだけ HOME でキャプチャできないのかもしれませんね  [in reply to jiminairo]
  • 14:13  うわ、霊符だとムチャクチャ妖々夢エキストラの道中が簡単。
  • 14:19  うわ、プリンセス天狐で4機も落としてしまった orz
  • 14:32  よし、霊符でも「狐狗狸さんの契約」まで残機2ボム3
  • 14:34  うわ、最後のスペルカードで落ちた orz
  • 14:59  プリンセス天狐は一度パターンを外すと復帰が難しい
  • 15:15  よし、霊符でも妖 Ex クリア。
  • 16:04  よし、八分咲は取得。調子悪くて墨染もバタフライもだめだけどこれだけはなんとか
  • 19:08  score.dat を消して妖々夢ノーマルに挑んでいます
  • 19:23  よし、ノーコンティニューで妖々夢ノーマルをクリアしてエキストラ出現。これでなんとか藍を倒せばまたあの画面が…あ、なんか条件にスペルカード取得枚数があるっぽい orz
  • 19:23  妖々夢ノーマルクリアでスペルカードの取得枚数は 21 枚。イージーとハードで何とかしますか
  • 19:27  勘違いへの怒りの(何)ハード開始。全スペカ取得目指します(無理
  • 19:35  久しぶりにフルスクリーンじゃなくウィンドウでやってます。フルスクリーンより全体を見渡しやすくて便利
  • 19:54  ハードもまもなくクリア。20個くらいはスペルカード取れたかも。足がしびれたので中断
  • 20:00  順調にハードをクリア。トータル取得枚数 37 枚。まだまだ
  • 20:19  妖々夢ルナは残念ながら5面どまり。スペカ取得にコンティニューしてみます
  • 20:31  6面で八分咲前。亡我郷以外全部いただいた!
  • 20:35  八分咲は残念ながら取得ならず。でもこれでトータルの取得枚数が 53 枚。あとはエキストラをクリアすれば例の画面が
  • 20:51  よし、エキストラもクリアでこれで Phantasm がでるはず
  • 21:01  あれ、Phantasm でないし。ということは 50 枚じゃないか。76 枚とか聞いたことあったような。検索検索
  • 21:02  ああ、Phantasm は 60 枚以上でしたか orz レッツゴーイージー
  • 21:45  よし、総取得 56 枚で開始した妖々夢イージーのエンディング後に例の Phantasm 開放画面出ました。動画キャプチャソフトの AmaRecCo でエンディング・スタッフロール中から可逆圧縮録画をし続けて例の画像取得
  • 21:45  って、Google Talk 落ちてる? 頭文字E氏に連絡取れないよっ!
  • 21:50  今になって貴重なお休みをほぼ妖々夢に費やしてしまったことに気づく orz さすがに集中力とか色々あれなので、イージーの墨染と一分咲すら落とす始末です
  • 21:56  こちらに Phantasm の出現条件の詳細が載ってますね。今回道中で 60 枚以上にしたイージーのクリア後に出しましたが、クリアしなくても 60 枚に達した時点で開放されるそうな。Phantasm 一部攻略 / 妖々夢 / 東方 メモ帳 http://bit.ly/8XLdhV
  • 22:05  さて、まっさらの score.dat で phantasm を出して解禁画像を保存できたので、これは一応バックアップを取って元の score.dat に戻し〜。

Powered by twtr2src