2010/02/09 のつぶやき

  • 11:51  非想天則にしてから東方緋想天タイトルの緋想天を聞く機会が少なくなったので寂しい
  • 11:52  今日は10時半起き。昨日3時間しか寝なかったのに今日は12時間となんと不健康なことか
  • 12:13  久しぶりに緋想天ルナを妖夢でやってみたり。衣玖さんのラストスペルに翻弄されましたが何とかノーコンティニューでクリア。ストーリーは剣伎「桜花閃々」様様ですね
  • 12:17  衣玖さんのラストスペルの時ですが、体力ゲージが0に等しいのに桜花閃々を使っちゃったので、発動直前に体力がつきてフイになってしまったり。結局スペルカード無しで「全人類の緋想天」に挑むことになったので気をつけないと
  • 12:19  やっぱり緋想天の心抄斬は使えまくりです。非想天則の 1.10 であそこまで弱体化してしまうとは思いませんでした
  • 12:21  というか心抄斬は一時空中への当たり判定が復活してましたが、それがあったからこの弱体化に繋がったのでは。緋想天後期の地上 only + 多段判定でよかったのに
  • 12:27  はっ。Firefox 3.6 にしたら PDF ファイルがブラウザ内 (Foxit Reader) で開かれない。3.5 の plugins から npFoxitReaderPlugin.dll をコピーして再起動してみましょう
  • 12:29  よし、ブラウザ内で PDF が表示されるようになりました。
  • 12:32  Easy DragToGo でインターネットショートカットのドロップで、URI ではなく文字列とみなして検索されてしまう件ですが、しばらく前からネット絡みは Firefox に関連付けしているのでダブルクリックで開けばよいのでした。ついつい IE に関連付けしてた時の癖が
  • 14:09  ペルソナはテーマ側で対応しないと適用されないのか、標準テーマ以外ではカーソルを画像上に置いても反映されませんね。Personas for Firefox | Dress up your web browser http://www.getpersonas.com/en-US/
  • 14:51  @daiaria 食事してたので返事が遅れましたが、構いませんよ。フォローさせてもらいます。  [in reply to daiaria]
  • 14:54  実はロマサガ1のバトル1、バトル2、そして決戦!サルーイン、相当手直ししてるんですよね。バトル2の出だしとか十分に納得出来ないのでアップしてないけど
  • 15:07  寒いので食後お茶を飲む
  • 15:13  悲しいほどに西窓なので物干し竿にかけ布団を干して日光ガード。障子越では目が痛くてたまりません
  • 15:13  お外は日差しもよくポカポカです
  • 16:10  @daiaria スミマセン。寒いんでシャワーを浴(ry もし録音前ならトランペットレスの実機 (MU2000) 録音データアップしますか?  [in reply to daiaria]
  • 16:20  久しぶりに MU2000 に火を入れてみる。Firewire Audiophile と繋ぐ RCA ケーブルは BELDEN 8412 を使った代物。
  • 16:37  @daiaria MIDI は楽譜のようなものなので、演奏させる環境によって再生後の音が全く異なるんですよ。Windows でも標準で再生は出来ますが、かなりしょぼい音なのです  [in reply to daiaria]
  • 16:39  @daiaria 実際に聞いた方がわかりやすいと思うので、録音してます  [in reply to daiaria]
  • 16:43  今アップしてるロマサガ1のバトル1やバトル2のデータを MU2000 で演奏して絶望した orz
  • 16:46  Romancing Sa・Ga バトル1 (トランペットレス) http://homepage3.nifty.com/elderris/audio/ers1_11y_57less.mp3
  • 16:47  320kbps なのでちょっと大きめ。Romancing Sa・Ga バトル2 (トランペットレス) http://homepage3.nifty.com/elderris/audio/ers1_25y_57less.mp3
  • 17:10  エンコードに使った lame_enc.dll が 2006 年リリースの 3.97 beta 2 だったので 3.98.2 を入れてみたり。再エンコードしてさっきの2曲差し替え
  • 18:15  寒いから梅茶漬けを作ってみる。潰した梅干を2つごはんに加えて、ノリを刻んでお茶をかける
  • 18:18  あと醤油もたらしてみる。これはおいしい
  • 21:33  妖々夢ルナ6面プラクティス@針巫女開始
  • 21:49  うわ、最後の最後で八分咲逃した orz
  • 21:57  よし、八分咲取得。しかし他がダメダメでした orz
  • 22:06  もう一回取れると思ったけど、また最後の最後の9周目で落ちました。せっかく 30 回目取れると思ったのに
  • 22:16  よし、八分咲 30 回目取得
  • 22:24  う〜ん。今日はダメすぎる。手が冷えてるせいもあるかも。八分咲途中でまた失敗したので投げちゃった
  • 22:45  ミサマリ以外で初めてロイヤルフレア取れました!
  • 22:53  おお、針巫女でサイレントセレナ、ロイヤルフレア、賢者の石を初めて一気に取得出来ました
  • 22:53  残機4ボム2で妹様に挑む
  • 23:16  妹様、倒せました。3回目です。永夜抄のようにもっと安定してクリアできるようになりたい。
  • 23:37  事前に雷帝 (krbs 氏) の紅 Ex リプレイを見ていてよかったんですが、そして誰もいなくなるか?って自分でやってると結構速く感じるんですよね。あらかじめ避ける場所と波紋に備えてのボムのタイミングを想定しておいてよかったです

Powered by twtr2src